うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

|
|

うさぎ

2006年 08月 31日 |
b0107769_152432.jpg

ちょっと前に亀の写真をアップしたら
「うさぎと言えば亀ですよね」って優しいコメントを頂いた
いえいえ うさぎと言ったらやっぱり『うさぎ』です!!
みつけて来ましたよ うさぎさん
はい これが昼寝をして亀にかけっこ負けたうさぎです♪
でも白くない・・・目も赤くない・・・種類が違うのね~


  




                 恋の勝負


             恋は好きになった方が負けじゃなく
             駆け引きをした方が負けなの
             ずっとそう思っていたはずなのに・・・

             知りたかったあなたの気持ち
             掴みたかったあなたの心

             私はどこで間違えてしまったの
             私は何に勝とうとしていたの

             そう・・・初めから間違えている
             恋は勝負じゃない
             勝ちも負けも最初から存在はしない







つぶやき・・・今日で8月も終わりです うさぎの独り言も明日から4ヶ月目突入
  これもみなさまの優しいコメントのおかげです ありがとうございます




[PR]

好きな色

2006年 08月 30日 |
b0107769_1871670.jpg

好きな色は水色と黄色です
だから花も水色と黄色には自然と目が行ってしまいます
特に好きなのは「黄色のチューリップ」と「水色の朝顔」ですが
水色のチューリップと黄色の朝顔があったらもっと好きになるかも!
どこかにあるのかな?







                 心の中に


             さよならが連れてきたのは
             悲しみだけだと思っていたけど
             幸せだった思い出は
             何も変わらず心の中にあると
             甘い香りが教えてくれた








[PR]

ただいま工事中

2006年 08月 29日 |
b0107769_18115959.jpg

年度末じゃないのに 最近工事中の看板をよく目にするんです
「工事」=「年度末」って言うのも本当はおかしな話なのですがね!

お馴染みのこの青い看板 いつも工事と言うよりは 和式便器作成中に見えるのよねぇ~
そう思っていたら・・・なんと最近の看板は青くない!!
和式便器じゃなくなってる!!!
これってパックマンに餌与えてる?って思うのはうさぎだけ・・・

b0107769_18183219.jpg








                人生の修正液
  

             人生の修正液があったら
             あなたはどの時間を消しますか?


             そう言われて過去を振り返り
             どの時間を消そうか悩んでいるのなら
             今この瞬間を
             過去を選択している時間を消しましょう

             人にはそれぞれ いろんな過去があり
             それは今のあなたにとって
             これからのあなたにとって
             とても必要なものだし
             あなたの周りの人にも必要だから

             その過去があるから
             今のあなたがいて
             あなたと巡り会えた人がいて
             未来のあなたもあるのだから

             もしも本当に
             人生の修正液があるとしても
             それは過去を消すためではなく
             これからの未来予想図を
             より良く直すためにあるのだと
             そう思いませんか?







つぶやき・・・独り言 昨日と言ってること反対じゃん! 
  いいんです いいんです 勝手気ままな独り言なんだから~




[PR]

ハイビスカス

2006年 08月 28日 |
b0107769_21355966.jpg

以前一度ハイビスカスをアップしたけど すぐに削除した事があります
花は気に入っていたのですが バックがどうしても気に入らなくて・・・
それ以降 不思議とハイビスカスを見かけるようになり
「これは私にアップして欲しいのね~」って事でカメラを向けました
赤いハイビスカス夏も終わりなのに綺麗に咲いていましたよ







               リセット


             消せないアドレス
             変わらない毎日

             笑えない過去
             話せない気持ち

             全てをリセットしたら
             楽になれるはず
             全てやり直したら
             笑顔になれるはず







つぶやき・・・ハイビスカスの花言葉は「新しい恋」なんだって!



[PR]

風鈴

2006年 08月 27日 |
b0107769_20174228.jpg

夏と言えば風鈴
金魚の絵がなんともいいですね~
8月ももうすぐ終わり 夏も終わるのでしょうか?








               線香花火


             線香花火の煙にむせて
             涙流したきみは遠い昔

             最後の一本は火を点けず
             大事に握り締めていたきみは
             「線香花火が終わったら
              夏も終わってしまうよ」と
             悲しい顔でぼくを見た

             「来年もまた・・・」と言いかけて
             守れない約束をするのをやめたぼくに
             きみは何も言わずに微笑んだ
             忘れかけていた夏の思い出








[PR]

木につくつく

2006年 08月 26日 |
b0107769_1952060.jpg

“ツクツクボーシ・ツクツクボーシ”と蝉の鳴き声が聞こえて来た
背の低い木のに蝉発見!! 
腕を伸ばして蝉にカメラを向けて シャッター押す事7回・・・
画面見えないから ピントが思いっきり別の場所だったり 木だけしか写っていなかったりと 悪戦苦闘の末に捕らえた写真です
「へ~ これがつくつくぼうしなの?」
だけど 鳴いていたのは写真の蝉じゃなく 裏側にへばり付いていた蝉でした

 




 
                   誰

 
             誰の前なら泣いてもいいの
             誰の前なら自分らしくいられる

             心を開ける相手は誰
             心を許せる相手は誰

             本当はもうわかっているよね
             そろそろ素直になりなよ








つぶやき・・・ツクツクボーシと言えばやっぱり西川のりおさんだよね(笑)



[PR]

夏の忘れ物

2006年 08月 25日 |
b0107769_21385519.jpg

写真フォルダーを整理していたら アップしなかった花火の写真が残っていました
ゴミ箱に入れてしまうのは簡単ですが せっかく撮った写真なのでここに残しておこうと思いました







               想い出のカケラ達
 
 
             夏のカケラを拾い集め
             想い出の箱に仕舞い込む

             悲しかった事
             嬉しかった事
             泣いた事
             笑った事
             出会った人達
             別れた人達

             いつか箱を開けた時
             全ては喜びに変わっていて
             きっと笑顔で話す自分がいる
             「あの夏は・・・」と








つぶやき・・・線香花火を一束もらいましたが なかなか出来ません。。。ちょっともったいなくて~



[PR]

赤い橋

2006年 08月 24日 |
b0107769_22281346.jpg

赤い橋が目に飛び込んできて カメラを取り出してパシャ
あとで見た時に「あ~これは・・・写真評論家のしどにあさんにチェックが入るなぁ~」と思ってしまいました
もう少しアングルを下にして 水に映った橋が全部入るようにした方が良かったね(^^;)
でも うさぎにはこの時は赤い橋しか目に入っていなかったし 撮りたかったのは橋だから うさぎ的にはOKなのだ







               言葉の裏側


             いろんな言葉を並べても
             伝えきれないものがある

             目に映る言葉の中に
             真実があるとは限らない

             飛び出した言葉の裏に
             心の叫びが隠れている

             それらをわかろうとしても
             それはとても難しいこと

             言葉を発した本人でさえ
             それには気付いていないから








つぶやき・・・デジカメだから その場で画像チェックできるのに~ 次は忘れずにチェック!!



[PR]

おばあちゃんのカキ氷

2006年 08月 23日 |
b0107769_0462179.jpg



   私が小さい頃の夏
   家庭用の氷かき器で氷をガリガリして
   おばあちゃんはよくカキ氷を作ってくれた
   
   あの頃は手動式しかなかったかし
   おばあちゃんゆっくりだから
   ガラス器にいっぱいになる頃には
   だいぶ氷が解けていたっけ

   そしてねガリガリした氷には
   牛乳と砂糖をかけてくれるの
   牛乳も多めに入れるから
   本当に氷が解けちゃって
   カキ氷と言うよりは
   砂糖牛乳を冷たくしただけ
   みたいになっちゃうの

   だけどね
   いつもおばあちゃんしわくちゃの顔で
   にっこり笑って「美味しいね」って言うの
   砂糖いっぱいだから
   本当に甘くて美味しいの
   
   今自分で作って食べても
   あの頃の味とは違っていて
   きっと美味しくないんだろうな~
   おばあちゃんが作ってくれた
   おばあちゃんのカキ氷だから
   すごく美味しかったんだよね
   砂糖牛乳カキ氷

   むか~し むかしの夏の思い出







つぶやき・・・「氷」の暖簾を見ると食べたくなりますよね もうすぐカキ氷の季節も終わりだね
  よく見たら暖簾の裏から写真撮ってるし・・・



  
[PR]

暑い日の公園

2006年 08月 22日 |
b0107769_20455848.jpg

暑すぎると外に出たくなくなりますよね
公園にも誰もいませんでした
暑い真昼に公園で遊んでいたら熱射病になりますからね
きっと夕方になれば散歩の人も現れるのでしょうね


b0107769_20551436.jpg

そうそう 小僧も汗かき過ぎておしっこも出ないみたい(笑)






              二人の距離


             あなたと私は出会った時から
             平行線の道を歩んでいた
             どんなに歩いても
             交わることのない道
             だけど・・・
             これ以上離れることもない








つぶやき・・・今日も暑かったですが いつもよりは暑さが和らいだ気がします
  もうすぐ秋ですね




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon