うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

|
|

Halloween

2006年 10月 31日 |
b0107769_2345732.jpg

ハロウィーン=万聖節(ばんせいせつ)11月1日の前夜祭。古代ケルト起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。

国語辞書で調べてみたら こう書いてありました
まだ暑い時期から ショップではハロウィーングッツが飾られて
「ハロウィーンはまだまだじゃん!」って思っていたのに
気付いたらもうその日になってる・・・  時間の流れが早く感じるのは毎日充実しているから?
いえいえ 歳のせいでしょう(--;)

我が家ではハロウィーンだからと言って 特に何をするわけではありませんが
周りがハロウィーン気分たっぷりなので ちょっとだけここで便乗してみました

b0107769_23513050.jpg
b0107769_23515933.jpg 









                提灯カボチャ


             シンデレラの馬車にはなれないけれど
             今日は僕らが大活躍さ
             闇夜も僕らが照らしてあげる
             素敵なハロウィーンの始まりを

             パンプキンスープにはなれないけれど
             今夜は僕らが楽しくするよ
             お腹でロウソク灯したら
             楽しいハロウィーンの始まりさ







つぶやき・・・3枚目のカボチャは何度見ても“キングスライム”に見えるうさぎです(^^;)
  キングスライムは百獣の王ライオンを3秒で倒したという記録もあるそうです・・・
  マニアックな話でした



[PR]

ブルーエルフィン

2006年 10月 30日 |
b0107769_23164368.jpg

別名:ベンケイクサギ(弁慶臭木)
花びらが蝶々に似ていますね
花言葉「大きな希望」







                 ワンギリ


             184を付けて電話をする
             コール音を聞いて電話を切る

             まだ繋がる番号に安心をし
             また暫く封印をする
             もう話すことはないのに
             消すことも出来ない番号を

             非通知ワンギリに隠された悲しみを
             あなたは気付いてはくれないでしょう







つぶやき・・・番号ポータビリティで携帯会社を変えても番号そのままで・・・のサービス
  これからは番号変わる人少なくなるんだろうなぁ~



[PR]

竜神大吊橋

2006年 10月 29日 |
b0107769_20545094.jpg

昨日の茨城ドライブでここにも立ち寄ってみました
以前1度だけ行った事があり 実は思い出の場所なのですが・・・
「今度また一緒に行こう」と約束した相手とは もう二度と行くことはないでしょう
そんな思い出に変わってしまったので ちょっとためらいもありましたが 行ってみると気持ちは なーんにも変化なしです(^^;)


b0107769_211122.jpg

橋から見下ろした風景

b0107769_2113379.jpg




















                過去の途中             


             忘れようとしていた事を
             思い出すきっかけは
             些細なものでも充分すぎる

             塞き止めていた涙が
             止めどなくなく溢れ出すのを
             不思議に思う自分もいる

             忘れようとしていた事は
             本当に忘れたい事なのか
             忘れた方がいい事なのか
             それさえも判断出来ず
             無能な自分に呆れ果て
             涙は苦笑いに変わる

               あの香
               あの音
               あの色
               あの光
               あの時

             全ては過去の事なのに
             変わらず今に続いていて
             そのまま未来にも続く

             忘れようとしていた事は
             時を越えて何時しか
             思い出す事が出来ないほど
             小さなものになるだろう
             今までの事もそうだったように







つぶやき・・・橋長446m 通行料300円行って戻って来るだけ。。。
  この橋はただの観光用に作られたのかしら?



[PR]

袋田の滝

2006年 10月 28日 |
茨城県をドライブしてきました
袋田の滝は巾73m 高さ120m 四段に落下するところから別名四度の滝と呼ばれているそうです
うさぎの写真では四段だとがわからないよなぁ~(^^;)
マイナスイオンたっぷりの水しぶきをしっかり浴びて来ましたよ!
紅葉はまだまだでした


正面から上部を・・・
b0107769_22161267.jpg

三段目だと思う・・・
b0107769_2222536.jpg

滝の横から・・・
b0107769_22225569.jpg










             あなたにとって
             安らぎの場所でありたい

             あなたがいつも
             弱音を吐ける相手でありたい

             強いあなたが好き

             だけど 私にだけに見せる
             弱いあなたも大好きだから







つぶやき・・・滝の近くにはお土産屋さんや食事処がいっぱいあります
  そこで食べたり買い物すると駐車場無料で停められるんですよ~(他は500円です)



[PR]

黄色い花・花・花

2006年 10月 27日 |
黄色い花が好き・・・前にも書いたけど~
気付いたらファイルに黄色い花がいくつか眠っていましたので一部公開


【ヒメアリアケカズラ】
b0107769_2384470.jpg


【ガーベラ】
b0107769_2393135.jpg


【コスモス】
b0107769_23105034.jpg


【ステルンベルギア】
b0107769_2316477.jpg










いつも元気をくれるあなたへ
黄色い花束を贈ります
「ありがとう」の言葉を添えて









つぶやき・・・実はまだこの倍の数の黄色い花が眠っています~(^^;)



[PR]

葛西臨海公園駅前

2006年 10月 26日 |
b0107769_23162224.jpg

先日の葛西臨海公園駅前の噴水です
バックの観覧車は地上高117mだけあって どこからでも目立ちます
この噴水 とても勢いよく水が噴射されていて 反対側にいる人が見えません
写真に夢中になっていると濡れでしまいます(^^;)








                ブログの向こうで


             あの人のブログを覗いては
             あの人が行った場所を確かめて
             地図に赤で印を付ける
             遅れて自分も尋ねる場所は
             ブログと同じ風景が広がる

             あの人の忘れ物があるようで
             目を凝らしてみるけれど
             あるはずのない探し物だと
             気付いて独りで苦笑いする

             あの人のブログを覗いては
             次はどこかと予想をたてて
             地図に青で印を付ける
             いつしか赤と青で塗りつぶされた
             古ぼけた地図が私の宝物になる









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-26 23:58 | 写真・独り言 |

日向でお昼寝

2006年 10月 25日 |
b0107769_22232548.jpg

日向の草っ原で猫が一匹 気持ちよさそうに昼寝をしていました
そ~っと そ~っと 近付いたら目を開け頭を上げましたが
またすぐに目を閉じて昼寝の続き☆
最近夜遅くまで起きていて めむめむ(ねむねむ)のうさぎにはとても羨ましかったです








                  迷子


             独りを望んだわけじゃない
             独りが好きなわけでもない

             気が付いたときには
             そこにあなたの姿はなく
             取り残された私の影ひとつ

             迷子になったら動かずに
             同じ所で待ってなよと
             教えてもらったのは
             遠い遠い幼い日

             いつまで待ってば
             迎えに来てくれるの
             私を探してくれるのは
             あなたではないのですか







つぶやき・・・いつも 猫には逃げられるのですが この子はおとなしいかったですよ



[PR]

セイタカアワダチソウ

2006年 10月 24日 |
b0107769_18271887.jpg

空き地や線路脇にたくさん咲いているセイタカアワダチソウ
遠くから見ると黄色の花がみごとです
近くで見るととても背が高く 名前の通りですね
以前 誰かが花粉アレルギーで セイタカアワダチソウの季節には悩まされると言っていましたが・・・
これだけあちらこちらにあると アレルギーの人は大変でしょうね~

b0107769_18294288.jpg









                黄色い花束


             両手いっぱいの
             抱えきれない花束を持ち
             笑顔で走って来たあなた

             顔も白いジャケットも
             花粉で黄色に染まっていた

             私が黄色い花が好きなこと
             覚えていてくれた

             今は高価な花はあげられないと
             照れ笑いするあなたが
             運んでくれた黄色い花は
             あなたの後ろでも
             静かに優しく揺れていた







つぶやき・・・みなさま 本当に 本当にありがとうございました これからもよろしくね



[PR]

ありがとう

2006年 10月 23日 |
b0107769_1924145.jpg

10月23日 今日は私の誕生日でした
ここでは打ち明けるつもりはなかったのですが
私の誕生日を知っていて お祝いのメールや電話をくれた友達
わざわざケーキとカードを届けてくれた会社の同僚
夕食をご馳走してくれた家族
みんなにこの場で「ありがとう」を贈ります

そしてこのブログで知り合っていつも励ましてくれるkumahachiさんには
ブログでとても素敵なお祝いをしていただきました
「rainbow ribbon 10月23日生まれのあなたへ」
本当に 本当にありがとうございます♡








                ありがとう


             あなたに巡り会えたこと
             みんなに巡り会えたこと
             私にはとても大切な出来事で
             とても幸せなことだから
             心から感謝しています
             あなたに みんなに
             『ありがとう』を贈ります

             そして何より
             私をこの世に迎えてくれた
             父と母にも心から
             『ありがとう』を贈ります
             今日この日 私の誕生日に・・・







[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-23 23:43 | 写真・独り言 |

薔薇

2006年 10月 22日 |
b0107769_21381295.jpg

バラは咲いている時より蕾の方が好きだなぁ~と思って写真をパシャリ
写真撮ったものの アップせずにいたら・・・・・・
b0107769_2139306.jpg

散歩で通りかかったら咲いていました
咲いたバラを見たら 花もいいわねぇ~と心変わり
以前はバラはあまり好きではなかったけど 今はそうでもないみたい
やっぱり美しい物は美しいのね♪








                ピンクのルージュ


             あなたにもらったピンクのルージュ
             独り鏡の前でさしてみる
             私には不釣り合いなこの色を
             あなたが選んだ理由は何

             いつかあなたの部屋の隅で
             倒れていた写真たてに
             このルージュと同じ色の
             可愛い笑顔があった
             気付かぬ振りして戻した写真は
             記憶の中で色あせる事がない
             あなたにもらったピンクのルージュ
             引き出しの奥へと仕舞い込む
             私の口を飾るのは
             今日が最初で最後になるでしょう







つぶやき・・・今日スキンを変更してみました 宙☆さんから紹介していただいたSun&Moonさんからお借りしたものです
  「月兎」とっても素敵ですよね♪



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon