うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

|
|

シロツメクサ

2006年 11月 30日 |
b0107769_2011277.jpg

小さい頃この花を摘んで花冠を作ったものです
でもなかなか輪に出来なくて・・・
そのまま ながーく編みこんで飛び縄にもしたよな~
シロツメクサの花言葉「感化・約束」

b0107769_206615.jpg

みつけました四葉のクローバー♡
葉が一枚小さくて・・・幸せの途中って感じですが
みんなに幸せを届けたくて一生懸命探しました
四つ葉のクローバーの花言葉「希望・愛情・幸運」



b0107769_209714.jpg

幸せ探し中の虫は
おまけです










          ここを尋ねてくれるあなたへ


          名前も顔も声さえも
          何も知らないあなたなのに
          今は私のとても大切な人

          いつも遠くで見守って
          優しい言葉をかけてくれる
          そんなあなたに
          ありがとうだけじゃ言い足りない
          感謝の気持ちを届けたいのに
          それ以上の言葉がみつからない

          だからやっぱり「ありがとう」
          そしてこれからもよろしくね
          あなたの幸せと健康を
          私も遠くで祈っています







つぶやき・・・今日で11月も終わりです ここのブログを始めて6ヶ月経ちました
  みんなの優しい言葉に励まされ 楽しんでここまでやってきました 感謝です
  またしばらくは 拙いうさぎのブログにお付き合い下さると嬉しいです



[PR]

大文字草

2006年 11月 29日 |
b0107769_18341450.jpg

見た目と名前がピッタリの花ですよね
人の字に似た人字草(ジンジソウ)もあるそうですが それは見たことがありません
大文字草もとっくに終わりの季節なのに 今年は遅くまで咲いていました








大文字草の写真をプリントして
花の下に「好き」と書き
裏にはあなたの名前を入れる
読みかけの小説のしおりにしたら
私のお気に入りのひとつになる







つぶやき・・・花言葉「不調和・自由」
  花言葉は「大」とは関係ないのね~(^^;)



[PR]

紅葉

2006年 11月 28日 |
b0107769_23114780.jpg

真っ赤なもみじの木をみつけました
今までいろんな木のこうようは みつけたけどもみじは初かも~
「こうよう」も「もみじ」も漢字にすると「紅葉」になるから あえてひらかなで!!

b0107769_23144063.jpg

↑この写真 へんなおじさんが「こっちから撮ると逆光で綺麗だよ」と叫んでいたので その場所から撮ってみました(^^;)








             あなたと別れてから忘れていた
             独りの休日の過ごし方
             少しだけれど思い出した
             長い夜の上手な使い方も
             少しだけれどみつけた
             そのうちもっと思い出し
             もっともっとみつけるよ
             独りの長い時間の過ごし方を・・・







b0107769_23182997.jpg【おまけ】
↑とは別の木です



[PR]

11月28日生まれのあなたへ

2006年 11月 28日 |



Happy Birthday



b0107769_1991215.jpg



acoさんお誕生日おめでとう     素敵な誕生日でありますように♡





11月28日の誕生花「サンダーソニア」
花言葉「祈り」
acoさんがいつまでも幸せでありますように祈ります




acoさんの「photo cafe *」素敵な写真のブログです♪ 訪ねてみてね^^
 
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-28 00:00 | 御祝 |

アロエ

2006年 11月 27日 |
b0107769_21475938.jpg

薬用植物として一般に親しまれ 虫刺され&やけどに使用されたりしているアロエ
正直 花が咲くって知りませんでしたし 初めて見ました
「体にいい」とボリボリ食べている人がいましたが 私はそのままでは食べられません
以前 皮を剥いてもらったのは食べた事がありますしアロエヨーグルトは好きですがね♪








             昨日 新しい靴を履いて
             靴擦れをしてしまった
             いつだって靴擦れした後に
             いつもの靴にすればよかったと後悔する

             だけど その履き慣れた靴も
             最初は靴擦れした事
             忘れてしまっている

             慣れる事は必要だよ
             慣れ過ぎて初めの頃を
             忘れてしまったら駄目だよね

             今日私は足に絆創膏を貼って
             いつか履き慣れた靴になるために
             新しい靴に足を入れる







つぶやき・・・花言葉「健康・信頼・迷信」
  昨日靴擦れをして痛い足をかばって歩いたら 今日足首とふくらはぎが変に痛いです(T_T)



[PR]

再会

2006年 11月 26日 |
b0107769_20595983.jpg

以前ここを訪ねたのは9月初めの頃
久しぶりに行ってみたら・・・手に持っている花が変わっていました
懲りもせず また写してしまいました
冬になったら何を持って出迎えてくれるのかな~?








             あなたが鍵を開けるより早く
             玄関のドアを開けて
             「おかえりなさい」を言う
             びっくりした顔が
             すぐに笑顔に変わり
             「ただいま」を聞く瞬間が
             何よりも嬉しくて
             あなたの帰りを待つ部屋で
             独り静かに耳を澄ます







つぶやき・・・「きみへ一輪の花を」9月の出会いはこれでした


[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-26 21:08 | 写真・独り言 |

十月桜

2006年 11月 24日 |
b0107769_19363879.jpg

春と秋の二度咲き桜
少し前にも十月桜をみつけて写真を撮ったのですが
その時はちょっと高い場所で夕方だった事もあり失敗しました
別の場所で再会し嬉しい気持ちでパシャリ
春の桜と違ってちょっと淋しげに見えるのは私だけでしょうか・・・








                 さくら


               春咲くさくらは
               秋のさくらより
               力強く咲き誇るでしょう
               春には笑って
               満開のさくらをみつめる私が
               そこにいるはずだから







つぶやき・・・11月も後半だと言うのに十月桜とは~
  秋桜じゃコスモスになってしまいますものね(^^;)



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-24 19:47 |

デザート

2006年 11月 23日 |
b0107769_230698.jpg

事務所の飲み会では 最後にデザートを頼みます
十数人でいつも女は私一人ですが それでもみんなデザートを食べるんです
ケーキだったり アイスだったり パフェだったり みんなそれぞれ好きなものをオーダーします
居酒屋なのにね(^^;)
写真は「マンゴープリン&杏仁豆腐」ですが 室内のせいか 飲んだ後のせいか ちょっとブレブレになっちゃいました~








             あなたと一緒に食べようと
             プリンを二つ買いました

             あなたに会いに行ったけど
             忙しいあなたは仕事中
             ちょっと時間をもらって
             プリンを渡すのが精一杯

             一緒に食べられないのなら
             同じ物を二つ買うんじゃなかった
             『一緒に食べたい』って
             ひと目でバレバレじゃない

             電話であなたが
             「ごめんね一緒に食べられなくて」って
             その言葉だけで充分です

             今度は一緒に食べようね
             甘くてとろける美味しいプリンを







つぶやき・・・うさぎは杏仁豆腐が好きではありません
  この日はバナナチョコパフェをオーダーしました 写真は・・・ありませーん(^^;)



[PR]

11.22

2006年 11月 22日 |
b0107769_1801536.jpg

11月22日 今日は「いい夫婦の日」
お花の業界ではこの日を「カスミソウの日」とし花の消費拡大を図っていますが それほど浸透していないでしょう
7月7日もカスミソウの日と言われていますし ある花屋さんでも『どっちが本当なんだか・・・』と困惑していたくらいです
業界側に言わせると『どっちも本当です』なのでしょうけどね~
「いい夫婦の日」・・・いい夫婦ってどんな夫婦でしょうね?

b0107769_1811878.jpg









               あなたがいて私がいる
               私がいてあなたがいる
               そんな当たり前の毎日が
               本当はとても幸せなのだと
               コーヒーの香りの中で感じた
               いつもと同じ食卓の朝







つぶやき・・・カスミソウの花言葉「清い心」「切なる喜び」「無邪気」「親切」
  カスミソウの香りは お世辞にも『いい香り~』とは言えないうさぎです(^^;)  



[PR]

ペリカン噴水

2006年 11月 21日 |
b0107769_23531039.jpg

これも噴水・・・ですよね
何個目の噴水アップになるのかな?
動物オブジェの噴水はほとんどが口から放水していますが・・・口以外じゃどこから放水するの?って聞かれたらそれも困ってしまうので 口でよしとしましょう~








あなたの名前を心の中で呼んでも
返事はないことわかっている
それでも私は呼び続ける
思い出だけに変わってしまう前に







つぶやき・・・勝手にタイトルに「ペリカン」と入れましたが これはペリカンではないのかしら?




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-21 23:50 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon