うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

|
|

だいちゃん

2006年 12月 31日 |
b0107769_194374.jpg

同僚の息子さん「だいちゃん」です
だいちゃんに会うのは3回目でしたが まだ1度も笑った顔を見せてもらえないの
でも抱っこしても泣かずにおとなしくしている可愛い子です(*^^*)
私が人物で顔をアップするのは初めてですが 人物って難しいと思いました
一瞬で変わる表情の最高の1コマを切り取るのはなかなか出来ません








信じているから安心できる
あなたの優しい腕の中
私は今幸せの中で眠る







b0107769_19484453.jpg

パパと一緒に帰って行っただいちゃん
バイバイまたね♪ 来年は笑顔を見せてね☆



b0107769_1953653.gif




6月からエキサイトにブログを移転し 拙い写真と独り言を載せて来ましたが
ここでみなさんと出会い 心温まるコメントをいただき本当に嬉しく思っています
ありがとうございました
うさぎは来年も懲りずにこのブログを続けていきたいと想っていますので
これからもヨロシクお願いいたします
2006年Happyだった年にありがとう
2007年はそれ以上にHappyな年になりますように♡
皆様よいお年をお迎えくださいね☆




つぶやき・・・年末年始 バタバタしていまして みなさまのブログへなかなか訪問できないと思います
  落ち着きましたらゆっくりお邪魔いたしますので その際はよろしくね
  コメレスも遅くなりますがお許し下さい



b0107769_19563693.gif

[PR]

優しい目

2006年 12月 29日 |
b0107769_20114314.jpg

久しぶりに動物園に行ってみました
時間がないので急ぎ足でしたが 一番最初に出会ったのがこのゾウさんです
大きな体なのにとてもつぶらな可愛い目が好きです








「心配するなよ」と
微笑むあなたの方が
何倍も心配してくれるから
堪えていた涙が溢れ出た
いつまでもその優しい瞳で
私を見守っていて欲しい
もうあなたに心配かけないから










つぶやき・・・本当は年賀状用のイノシシの写真を撮りたかったのにいないの(T_T)
  見つけられなかっただけかもしれませんが~


b0107769_2012174.gif

[PR]

水仙

2006年 12月 28日 |
b0107769_1932207.jpg

上野公園の花壇に水仙が咲いていました
もちろんカメラを取り出して見入ってしまった私です
その後しばらく離れた場所から見ていましたが
通り過ぎる人で水仙に目をやる人は一人もいなかったが ちょっと淋しいです








  あなたのメールが消えないように
  他のメールはすぐに削除する

  時々送られるあなたの言葉に
  私はどんなに心弾ませているか
  あなたは気付いてくれないでしょう

  それでも私はいいのです
  数少ないメールの中の
  たくさんの優しさが私にはわかるから
  そんな小さな幸せがとても好きだから
  今はそれを大切にしたいのです










つぶやき・・・今晩から雪と天気予報で言っていました 花達は大丈夫でしょうか~
  白い水仙の花言葉「高貴な美人・飾らない心」


b0107769_19324299.gif

[PR]

落ち葉遊び

2006年 12月 27日 |
b0107769_20213878.jpg
b0107769_20222166.jpg

地面の銀杏の落葉をかき集めては空に舞い上げる女の子
お姉ちゃんがやるのを見て真似をする弟
とてもほのぼのとした風景に笑顔がこぼれてしまいました
舞い上げた落ち葉はヒラヒラと子供達の頭に乗っかり一緒に遊んでいましたよ








独りの寂しさ 二人の煩わしさ

独りの不安 二人の安心

独りでも楽しい 二人でも悲しい

独りの気楽さ 二人の喜び

独りで頑張る 二人で助け合う

独りの時間の中の二人
二人の時間の中の独り

天秤には掛けられない 独りと二人










つぶやき・・・昨日の雨で すごい水浸しになっている場所を発見
  自宅付近はなんともなかったけど ひどい所もあったのね~


b0107769_2023411.gif

[PR]

夕月

2006年 12月 26日 |
b0107769_18385041.jpg

先日 恵比寿で夕暮れの月をみつけました
異国の空を見上げている気分になったのは手前の建物のせいでしょうか
都内でも月は綺麗に見えるんですね 写真では小さいけど・・・
都内って星も月も見えないのかと思っていました(^^;)








手を伸ばして背伸びをしても
どうしても届かない時は
素直にぼくに頼んでくれよ
きみより12cmは背が高いから









つぶやき・・・今日は朝から冷たい雨でした 寒いよ~(T_T)


b0107769_21195260.gif

[PR]

クリスマスキャンドル

2006年 12月 25日 |
b0107769_18322833.jpg

今日はクリスマス
平日で仕事だったからか クリスマス気分は昨日で終わってしまった気もするけど・・・(^^;)
何年か前に買ったキャンドルを持ち出して 食べかけのケーキに乗せてみました
キャンドルの光って柔らかくていいですよね








  キャンドルライトの向こうで
  優しく微笑むあなた

  「キャンドルが消えても
  あなたは消えないで」
  炎が揺れない位の小声でささやく

  「ばかだな あたり前だろう」
  あなたは炎を一息で吹き消した

  取り残された目の前のキャンドル
  その向こうにあなたの姿はなく
  後から強く抱きしめられる

  躊躇いもなく炎を消したあなたに
  いま幸せへと導かれてゆく私




b0107769_18354342.jpg









つぶやき・・・18日からアップしてきたクリスマスムードの写真も今日が最後です
  クリスマスが終わると年末年始の準備ですね


b0107769_21563512.gif

[PR]

恋人達のイヴ

2006年 12月 24日 |
b0107769_23351348.jpg

クリスマスは明日なのに イヴの日が一番盛り上がっているのは
今年が日曜日だからと言う理由だけではないようですね~
街のイルミネーションの光の数だけいるのではないかと思う程の恋人達
寒い夜も暖かく感じてしまいます♡

b0107769_23422418.jpg
b0107769_2343425.jpg




 Merry Christmas 


みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆






b0107769_234887.jpg



b0107769_23543955.jpg

先日アップした バカラのシャンデリアです
ご要望にお応えして再度尋ね 暗くなるのを待って撮ってきました
本当は自分が見たかっただけですけど~(*^m^*)

b0107769_23492979.jpg
b0107769_2350724.jpg


色が違うのは写真モードを変更して撮ったからで シャンデリア自体の色が変わるわけではありません
どちらの色がより本物に近いかと言いますと・・・・・どちらも微妙です
写真では本物の美しさをお伝えできないのが残念です
うさぎの腕が悪いだけですけど~(--;)

いつも尋ねてくれる あなたへのクリスマスプレゼントです♡
[PR]

クリスマスプレゼント

2006年 12月 23日 |
b0107769_21473152.jpg

いろんなクリスマスの装飾がありますが プレゼントの装飾もなかなか素敵です
包装紙とリボンに飾られた本物のクリスマスプレゼントの中には
たくさんの愛と幸せが詰まっているのでしょうね♪

b0107769_2150277.jpg









心がしもやけで かさついた日は
あなたの温もりに身を任せたい

あなたの香りに包まれて
大きく深呼吸したら
静かな眠りに導かれ
明日は元気になれるから










つぶやき・・・プレゼントを包んでもらう時 包装紙とリボンの色はいつも悩んでしまううさぎです


b0107769_21534767.gif

[PR]

梯子のサンタ

2006年 12月 22日 |
b0107769_231801.jpg

壁の飾りより木の飾りに目が行ってしまいます
今日は梯子を使って木に登っているサンタを発見しました それも二人で!!
見習いサンタに指導中でしょうか?
クリスマス本番はもうすぐなのに間に合うのかな~








大切なのは物理的距離じゃなく
心の距離だとわかっていても
心の距離を測る道具はないし
見える数字では現れないから
時々とても不安になるの







b0107769_2324613.jpg
b0107769_23242729.jpg








つぶやき・・・昔ながらの電飾をカメラを回して撮ってみたら
  ↑子供の初めてのお絵かきみたいになりました♬


b0107769_23284140.gif

[PR]

クリスマスソング

2006年 12月 21日 |
b0107769_22422713.jpg

♪きっと 君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ♪
この写真を見たときに 口ずさんでしまった歌です
別に彼女は恋人に待ちぼうけを食わされたわけではないのでしょうけど・・・
いろんなクリスマスソングがありますが 私の好きな歌は
B'zの「いつかのメリークリスマス」と
「あわてんぼうのサンタクロース」ですね♬








あなたに求めていたのは
「Yes」でも「No」でもなかったし
「好き」でも「嫌い」でもなかった
本当に聞きたいのは答えではなく
答えを導き出した方程式だったのに











つぶやき・・・先日久しぶりにカラオケに行き「冬特集」と題し冬の曲を歌いまくりました
  「いつかのメリークリスマス」は先に歌われてしまいました(T_T) 


b0107769_22555489.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon