うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

|
|

はっぱ

2007年 11月 28日 |
b0107769_1304041.jpg

私の住む場所は昨日・今日と曇り空です
曇り空を見上げたら桜の葉が目に入りました
穴が開いた葉っぱが妙に気に入ってカメラを取り出したけれど・・・
別になんて事のない写真が出来上がりました^^;
でもね・・・葉っぱの穴を見ながら頭を左に傾けていくと・・・
「犬」に見えるのは私だけ?









 
二個目の目覚ましが悲しく鳴り響く
 
いつもあなたを起こしていた時間

 
起こす相手はもういないのに
 
いつかまた・・・
 
そんな儚い望を捨てることも出来ず
 
解除出来ずにいる設定

 
眩しい日差しも
 
清々しいはずの朝の空気も
 
今はただ悲しみを呼ぶ小道具

 
どんな事をしても時間は戻せないと
 
二個目の目覚ましが教えるように

今朝も決まった時間に私を呼ぶ












[PR]

切手

2007年 11月 27日 |
b0107769_12592429.jpg


最近 携帯の繋がらない場所にいる人に 毎日のように手紙を出しています
切手はいつも記念切手を使うようにしている私
ストックが少なくなったので購入に行ったら
クリスマスのシール切手がありました
もうクリスマス・・・ もうすぐクリスマス
そう言えば お店もクリスマスの装飾していたなー
段々みんなのブログもクリスマスカラーになって行くのかな(*^-^*)







会えない寂しさに押し潰されそうになる

声を聞けない寂しさに胸が苦しくなる


そんな時懐かしい文字が安らぎをくれた

かすかな香が幸せをくれた

四角い紙に込められたあなたの優しさ








b0107769_13535525.gif





[PR]

季節はずれの

2007年 11月 19日 |





真夏の夜のスノーエンジェル
砂浜の上のスノーエンジェル
あなたの分身 私の分身
二つ並んだスノーエンジェル
波に消された二人の想い出・・・







b0107769_1553816.jpg

この写真は別サイトから勝手にお借りしました^^;

雪のある場所で育った子供なら 一度は作ったことがあると思うスノーエンジェル
雪の上に寝転んで 両手を上下にさせると現れるスノーエンジェル

北国では今年も雪の便りが届いたと聞きました
秋はもう終わってしまうのですね・・・

寒い季節になりますが みな様ご自愛くださいね(*^-^*)
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-11-19 15:12 | Comments(10) |

独り言・・・・・・

2007年 11月 12日 |
4年前の11月12日
長く付き合っていた彼に新しい彼女がいる事を知った

・・・・・・二股?・・・・・

薄々感じてはいた
はっきりわかった時は それほどのショックはなかった
でも
時間が経つ毎に 想像以上の悲しみが押寄せ 毎日涙を流していた

長い付き合いのせいか お互いスッパリ別れる事も出来ず
でも今までのような付き合いが出来るはずもなく
ズルズルした毎日を過ごしていた

見慣れた風景でも
聞き慣れた音楽でも
全てが思い出と繋がり涙した毎日

そんな時 ふっと立ち寄った古本屋で手にしたのが
唯川恵さんの「5年後幸せになる」だった
読んでいると その本の中に私がいた
その時の私そのものだった

音を立てて何かが吹っ切れた気がした

それから彼への気持ちをあるサイトの日記に書き始めた
いつか彼が見てくれる事を祈って・・・
気持ち全部を書き終えた時 スッパリ別れる決断がついた
そして 私はそのサイトの日記を全部印刷し
部屋に残された数少ない彼の私物と共に届けた

もうこれで終り・・・私は彼なしでも幸せになる

次の日彼からメールが届いた
「全部読みました 泣きました」と・・・

その次の日には
「涙が止まりません 毎日泣いています」

返事は返さなかった
もう二人は別の道を歩いているのだから・・・




ここでつぶやいた言葉には その頃の気持ちもたくさんあります
「切ないです」とコメントをもらったもののほとんどが その時のものでしょう




5年後幸せになる

読んでから4年・・・今の私は・・・

幸せです

いろんな事がありますが 確実に4年前の私より幸せです
そして1年後
5年経った時には 今よりも幸せでありたい
そう思っています







[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-11-12 23:13 | Comments(18) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon