うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:人物 ( 14 ) タグの人気記事

|
|

幸せ握り

2009年 07月 21日 |
b0107769_12314599.jpg









あかちゃんが手を握り締めているのは たくさんの幸せをそこに持っているからだと聞きました
そして少しずつ手を広げるたびに みんなに幸せを分けているのだそうです
あかちゃんを見ているだけで幸せな気持ちになるのは そのおかげなのですね^^



でもね


手の中にあった幸せは 減ることがないそうです
だから 今の私にも あなたにも 生まれた時に握りしめていた幸せはあるのです
誰かと手を繋いだ時 いつも以上に幸せを感じるのは 二人の幸せが重なり合っているからでしようね
頭を撫でてもらうと 嬉しいのも手から幸せを感じるからでしょうね



なのに


「今の私は全然幸せを感じられない」って言う人は
手と手を合わせる感謝の気持ちを忘れてしまっているかだそうです

CMで「手と手を合わせてしあわせ」ってありましたよねw


「あたりまえ」って気持ちじゃなく「ありがとう」の気持ちをいつでも持っていたいですね



  あなたがいてくれることが とても幸せで
  あなたがいてくれることに とても感謝します
  いつも本当に「ありがとう」






b0107769_12321117.jpg

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2009-07-21 12:32 | 写真 | Comments(4) |

カップルの後姿

2007年 01月 22日 |
b0107769_18514497.jpg

手を繋いで歩いているカップルが目の前にいると
ついつい撮りたくなります
思い切り『盗撮』ですけど・・・・・(^^;)
でも やっぱりいいですよね~ 手を繋いで歩く姿は♡






 

             冷たい風が吹いたのにかこつけて
             あなたのダウンジャケットの
             大きな左ポケットに両手を入れる
             あなたの左手を両手で握り締め
             冷たくなった指先を暖める信号待ち
             あなたの左腕に顔を埋めて
             冷たい風にちょっぴり感謝する私
             震えていたのは寒さだけじゃない事
             気付かれてしまったのか
             私を見るあなたの顔が笑っていた









つぶやき・・・土曜日の朝 車の窓ガラスが凍っていました
  2月になったらもっと寒くなるのかな~


b0107769_1858188.gif

[PR]

ホームにて

2007年 01月 08日 |
b0107769_5332197.jpg

下り電車の1号車に乗ろうとスタスタホームを歩いていたら
目の前にカップルが同じ方向へ歩いていました
近付くのをやめて立ち止まったついでに1枚シャッターを押した私
その後カップルは端まで行った所でしっかり抱きしめ合っていました
立ち止まってよかった~(^^;)








ホームでじゃれ合うカップルに
あの日の二人の影が重なる
終電発車3分前の思い出の場所








つぶやき・・・さすがにじゃれ合う場面にカメラは向けられませんでした(^^;)


b0107769_5334096.gif

[PR]

だいちゃん

2006年 12月 31日 |
b0107769_194374.jpg

同僚の息子さん「だいちゃん」です
だいちゃんに会うのは3回目でしたが まだ1度も笑った顔を見せてもらえないの
でも抱っこしても泣かずにおとなしくしている可愛い子です(*^^*)
私が人物で顔をアップするのは初めてですが 人物って難しいと思いました
一瞬で変わる表情の最高の1コマを切り取るのはなかなか出来ません








信じているから安心できる
あなたの優しい腕の中
私は今幸せの中で眠る







b0107769_19484453.jpg

パパと一緒に帰って行っただいちゃん
バイバイまたね♪ 来年は笑顔を見せてね☆



b0107769_1953653.gif




6月からエキサイトにブログを移転し 拙い写真と独り言を載せて来ましたが
ここでみなさんと出会い 心温まるコメントをいただき本当に嬉しく思っています
ありがとうございました
うさぎは来年も懲りずにこのブログを続けていきたいと想っていますので
これからもヨロシクお願いいたします
2006年Happyだった年にありがとう
2007年はそれ以上にHappyな年になりますように♡
皆様よいお年をお迎えくださいね☆




つぶやき・・・年末年始 バタバタしていまして みなさまのブログへなかなか訪問できないと思います
  落ち着きましたらゆっくりお邪魔いたしますので その際はよろしくね
  コメレスも遅くなりますがお許し下さい



b0107769_19563693.gif

[PR]

落ち葉遊び

2006年 12月 27日 |
b0107769_20213878.jpg
b0107769_20222166.jpg

地面の銀杏の落葉をかき集めては空に舞い上げる女の子
お姉ちゃんがやるのを見て真似をする弟
とてもほのぼのとした風景に笑顔がこぼれてしまいました
舞い上げた落ち葉はヒラヒラと子供達の頭に乗っかり一緒に遊んでいましたよ








独りの寂しさ 二人の煩わしさ

独りの不安 二人の安心

独りでも楽しい 二人でも悲しい

独りの気楽さ 二人の喜び

独りで頑張る 二人で助け合う

独りの時間の中の二人
二人の時間の中の独り

天秤には掛けられない 独りと二人








つぶやき・・・昨日の雨で すごい水浸しになっている場所を発見
  自宅付近はなんともなかったけど ひどい所もあったのね~


b0107769_2023411.gif

[PR]

恋人達のイヴ

2006年 12月 24日 |
b0107769_23351348.jpg

クリスマスは明日なのに イヴの日が一番盛り上がっているのは
今年が日曜日だからと言う理由だけではないようですね~
街のイルミネーションの光の数だけいるのではないかと思う程の恋人達
寒い夜も暖かく感じてしまいます♡

b0107769_23422418.jpg
b0107769_2343425.jpg




 Merry Christmas 


みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆






b0107769_234887.jpg



b0107769_23543955.jpg

先日アップした バカラのシャンデリアです
ご要望にお応えして再度尋ね 暗くなるのを待って撮ってきました
本当は自分が見たかっただけですけど~(*^m^*)

b0107769_23492979.jpg
b0107769_2350724.jpg


色が違うのは写真モードを変更して撮ったからで シャンデリア自体の色が変わるわけではありません
どちらの色がより本物に近いかと言いますと・・・・・どちらも微妙です
写真では本物の美しさをお伝えできないのが残念です
うさぎの腕が悪いだけですけど~(--;)

いつも尋ねてくれる あなたへのクリスマスプレゼントです♡
[PR]

美容院

2006年 12月 15日 |
b0107769_23175416.jpg

「明日はデートかな?」と詮索してしまうけど デートの前の日に美容院へ行くのは初デート位でしようか?
子供の頃は親にカットしてもらい 小学生の頃は床屋でカットしてもらい
初めて『美容院』に行ったのは中学になってからからで
洗髪時は後ろに椅子が倒れると知り衝撃的だった事を覚えています
床屋は前かがみで洗髪していましたからね~








             一緒が好き

             一緒に観る
             一緒に食べる
             一緒に作る
             一緒に歩く
             一緒に笑う

             「幸せにするよ」じゃなくて
             「一緒に幸せになろう」がいい

             そしてずっと一緒にいたい








つぶやき・・・先回美容院に行ったのが7月だったような~
  そろそろ行かなきゃボサボサだわ~(--;)



b0107769_9393841.gif

[PR]

七五三

2006年 11月 12日 |
b0107769_20163981.jpg


11月15日は七五三ですね
休みの日に神社へお参りに来ている家族がたくさんです
みんな綺麗な着物姿でとても可愛いの~
自分が7歳の七五三の時は こんな華やかな着物ではなかったけれど おばあちゃんの手作りのアンサンブルを着て 地元で一番大きい神社へお参りに行った記憶があります
記憶と言うより 写真があったので それが記憶になっているだけですがね


b0107769_2021161.jpg









            何も約束のない休日
            そんな日に限って早く目が覚める

            長い 長い 休日

            今まではあなたとの約束で
            いっぱいだった休日

            眠い目を擦りながら出かけたね
            速い流れの二人の時間
            幸せな時間は駆け足で去る

            予定のない休日
            長い 長い 休日

            あなたは今
            どんな休日を過ごしていますか
            あなたの休日は
            今も短い時間なのでしょうか







つぶやき・・・子供達の健やかな成長をお祈りします



[PR]

からくり時計

2006年 11月 09日 |
b0107769_231980.jpg

決まった時間に人形が出て来るからくり時計は ついつい足を止めて眺めてしまいます
もちろん私は眺めるだけではなく カメラを向けてしまいますけど・・・
人形にだけ集中していたから気付かなかったけど 人形が隠れてしまって現実に戻った時

b0107769_2354811.jpg

肩車をした親子がやっぱりからくり時計を見ていました
からくり時計もいいけど 肩車はいよねぇ~
父親に肩車をしてもらえる期間って人生の中で本当に短いですよね








           あなたが私に
           「好き」と言ったら
           私はあなたに
           「好き 好き 好き」と言う

           あなたが私に
           「愛している」と言ったら
           私はあなたに
           「愛している 愛している 愛している」と言う

           いつでも いつでも あなたより
           いっぱい いっぱい 好きでいるし
           いっぱい いっぱい 愛しているから







つぶやき・・・肩車をしてもらっているお嬢ちゃん 背中がセクシーですね♡



[PR]

ガーデンウエディング

2006年 11月 05日 |
b0107769_19521974.jpg

日比谷公園のガーデン付チャペル
レストランウエディングに憧れた事もあったけどガーデンウエディングかぁー
でも 雨が降ったら台無しじゃない?
雨天延期の結婚式なんて聞いた事ないわよね~

b0107769_19563120.jpg









               ぼくの左側


             ぼくの左で笑っている
             きみの笑顔が好きだから
             いつまでもぼくは見守り続ける
             きみが笑顔でいるために
             ぼくはここにいるのだから

             ぼくの左手を握りしめる
             きみの右手のぬくもりを
             いつまでも感じていたいから
             この手はずっと離さない

             きみのためにぼくはいる
             ぼくのためにきみがいる
             だから二人は巡り会った
             今ぼくは運命を信じられる







つぶやき・・・もう結婚式に憧れる年じゃしないだろ?って声が聞こえてきそうだけど・・・
  憧れるだけならいいじゃない(〃∇〃)



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon