うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:動物・昆虫 ( 30 ) タグの人気記事

|
|

かに

2009年 05月 13日 |
b0107769_1753635.jpg


近所のお寿司屋さんの店先に水槽があり 覗いて見たら蟹がいました
携帯で写真を撮って 友達に「蟹発見」と送ったら返事は
「今晩のおかずかい?」でした008.gif

これが海老なら 友達の返事は「おかず」じゃなかったと思います
なぜなら友達はカニが嫌いだからですww




お久しぶりです。。。


お久しぶり過ぎて・・・・・何を書いていいのかわかりません039.gif



貼り付けた音楽にコメント下さいましたみなさん ありがとうございます
温かい言葉に胸を熱くしています
個々にお返事を差し上げずにいますが。。。みなさんお元気でいらっしゃると思っていいですよね
うさぎも元気です 強がりではなく元気です001.gif


過去の記事の扉も開いてみました

これから ポツリ ポツリ 写真でもアップして行こうかと思います
ただ。。。みなさんの所へ訪問するほどの時間はないと思いますが許してくださいね
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2009-05-13 17:20 | 写真 | Comments(3) |

にゃんこ

2007年 05月 29日 |
b0107769_8123588.jpg

パンケーキが美味しい喫茶店で飼われているにゃんこちゃん
はっきり言ってブクブクです(笑)
飼い主に聞いたところ15㎏あるとか・・・
おやつはいつもパンケーキなのかしら?








             思い出のビデオを巻き戻すように
             きみとぼくとの時間を巻き戻せたら
             あの日すれ違った一言を消し去りたい
             素直になれなかったぼくの
             心ないあの一言を








つぶやき・・・パンケーキとホットケーキの違いって・・・・・?


b0107769_15145153.gif

[PR]

2007年 03月 26日 |
b0107769_23251758.jpg

鶴を撮ってみました
よく見たら鴨も烏も写っていました
って事で タイトルは「鶴」をやめて「鳥」にしてみましたとさ(^^)








             心の中の幾つの言葉を
             素直に話す事が出来るだろう

             心の中の幾つの想いを
             どれほど伝える事が出来るだろう

             話すきっかけが掴めず
             伝える術がわからず
             いつまでたっても心の中で蹲る

             部屋の隅で抱えた膝小僧に
             自分でキスをしてみても
             それは悲しいだけなのに








つぶやき・・・またまたご無沙汰のうさぎです
  会社前の公園の桜が咲き始めました 撮らなきゃです(^^;)


b0107769_23274113.gif

[PR]

2007年 03月 12日 |
b0107769_1013116.jpg

動物園の猿を見ていると面白くて時間を忘れてしまいます
「あれがボス?」といかにも貫禄がありそうな猿
「可愛い~」と最近生まれたばかりの猿
「やんちゃっ子」と機敏に動き回る猿
動物園の中の猿だから楽しんで見ているけど
これがその辺にいるとなると・・・怖いよな~(^^;)








右手を上げて「久しぶり」と
変わらぬ笑顔で迎えてくれる
あなたの胸に飛び込んで
「寂しかった」の言葉は
静かに飲み込んでしまう私








つぶやき・・・今年は動物の写真を増やすと目標たてたのに
  なかなか動物の写真はふえませ~ん(T_T)


b0107769_106414.gif

[PR]

のらちゃん

2007年 02月 08日 |
b0107769_101581.jpg

公園で 離れた場所からズームして撮ったので
ちょっとボケてしまったネコの写真
フォルダー整理してみつけたのでアップしました
他にもまだ眠っている写真が何枚もあるので
徐々にアップしてフォルダー軽くしたいと思います








無意識に目をそらすたび
愛が消えていくのがわかるから
あなたの下手な嘘に付き合うのも
今日が最後と決めました








つぶやき・・・エキサイトブログが3周年だそうです
  うさぎがエキサイト利用して9ヶ月目突入! 最近の更新はスローペースですけど~


b0107769_1023797.gif

[PR]

駐車場の猫

2007年 01月 18日 |
b0107769_17473629.jpg

『駐車場の猫はあくびをしながら 今日も一日を過ごしている』
ゆずの「夏色」が好きでたまにカラオケで歌います
だけど猫って本当に車好きが多いと思います
近所でいつもボンネットの上で日向ぼっこしている猫や
駐車している車の下にいる猫などを見ることが多いです
先日もボンネットに猫の足跡付けられて怒っているお兄さんを見かけましたが
「傷がないなら許してやりなよ」と心でつぶやいた私です






あなたの傍が私にとって
一番安心できる場所だから
今日もスリスリ擦り寄って
あなたの膝で狸寝入り








つぶやき・・・猫にとって車は安心できる場所なのかしら?
  でも危険がいっぱいのような気がするけどなぁ~


b0107769_17475636.gif

[PR]

ペンギン

2007年 01月 10日 |
b0107769_9325545.jpg


以前「ペンギンに似ている」と言われた事があります
それも歩く後姿が・・・・・・・・・・
ずんぐりむっくりで手をパタパタさせ歩く姿が似ているとか
「決してそんな事はない!」と本人は思っていますが
ずんぐりむっくりは否定出来ませ~ん(--;)








あなたの後ろをついていく
人込みで逸れてしまわぬように
時々シャツの裾を摘まんでみる
ついて行くのが精一杯で
いつでも斜め上から注がれる
優しい視線にも気付かない私








つぶやき・・・ペンギン嫌いじゃないです ピングーも好きですしね


b0107769_15334052.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-01-10 09:38 | Comments(22) |

優しい目

2006年 12月 29日 |
b0107769_20114314.jpg

久しぶりに動物園に行ってみました
時間がないので急ぎ足でしたが 一番最初に出会ったのがこのゾウさんです
大きな体なのにとてもつぶらな可愛い目が好きです








「心配するなよ」と
微笑むあなたの方が
何倍も心配してくれるから
堪えていた涙が溢れ出た
いつまでもその優しい瞳で
私を見守っていて欲しい
もうあなたに心配かけないから








つぶやき・・・本当は年賀状用のイノシシの写真を撮りたかったのにいないの(T_T)
  見つけられなかっただけかもしれませんが~


b0107769_2012174.gif

[PR]

タンポポと昆虫

2006年 12月 13日 |
11月23日の写真です
b0107769_1816585.jpg

b0107769_1817394.jpg

写真フォルダーの中に眠っている数々の写真達
(と言うほど多くはありませんが・・・^^;)
年内にアップしておこうと思うのですが 気付けば写真は増えるばかりで
どんどん時期がずれてしまいました・・・・・が・・・・・別にいいよね!!








             きみの気持ちを無視したわけでも
             なおざりにしたわけでもない
             ぼくの器が小さすぎただけ

             いつかでっかい男になって
             きみの全てを包み込もうと
             頑張ってきたはずなのに
             気付けばいつも包まれていた
             きみの優しい腕の中のぼく








つぶやき・・・この写真から20日経ちましたが めっきり寒くなりました
  外で虫と出会うこともなくなって来たような気がします



b0107769_12564714.gif

[PR]

僕の指定席

2006年 12月 03日 |
この子を覚えていますか? 「お昼寝」していた犬です
b0107769_21585734.jpg

やっぱりこの椅子が彼の指定席のようで 寒くなったから座布団敷いていました
よほど座り心地の良い椅子なんでしょうね
片手をちょっと上げて挨拶されちゃった(^^)/








             自由が欲しいとあなたは言った
             あなたの求める自由って何?

             ただの勝手気ままな人生って事?

             全てを投げ出したいと平気で言う
             あなたの全てって何?
             本当に全てを投げ出すなんで
             できっこないくせに・・・・・









[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon