うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:動物・昆虫 ( 30 ) タグの人気記事

|
|

シロツメクサ

2006年 11月 30日 |
b0107769_2011277.jpg

小さい頃この花を摘んで花冠を作ったものです
でもなかなか輪に出来なくて・・・
そのまま ながーく編みこんで飛び縄にもしたよな~
シロツメクサの花言葉「感化・約束」

b0107769_206615.jpg

みつけました四葉のクローバー♡
葉が一枚小さくて・・・幸せの途中って感じですが
みんなに幸せを届けたくて一生懸命探しました
四つ葉のクローバーの花言葉「希望・愛情・幸運」



b0107769_209714.jpg

幸せ探し中の虫は
おまけです










          ここを尋ねてくれるあなたへ


          名前も顔も声さえも
          何も知らないあなたなのに
          今は私のとても大切な人

          いつも遠くで見守って
          優しい言葉をかけてくれる
          そんなあなたに
          ありがとうだけじゃ言い足りない
          感謝の気持ちを届けたいのに
          それ以上の言葉がみつからない

          だからやっぱり「ありがとう」
          そしてこれからもよろしくね
          あなたの幸せと健康を
          私も遠くで祈っています







つぶやき・・・今日で11月も終わりです ここのブログを始めて6ヶ月経ちました
  みんなの優しい言葉に励まされ 楽しんでここまでやってきました 感謝です
  またしばらくは 拙いうさぎのブログにお付き合い下さると嬉しいです



[PR]

皇居外堀

2006年 11月 15日 |
b0107769_19495235.jpg

おのぼりさんのうさぎは皇居へ行って来ました
ここは外堀 奥に見えるのか桜田門
お堀では白鳥がスイスイ泳いでいました

b0107769_1953464.jpg









               独りの真夜中


             あなたに逢いたくて
             真夜中の高速走らせた
             私の知っている場所には
             もうあなたは居ないのに

             夜空の輝きが胸を締め付ける
             季節が変わってしまったから
             星の位置も変わってしまった
             もう私にはあの星は探せない
             今のあなたのように…







つぶやき・・・皇居では はとバスの団体さんや 外人さんがたくさんいましたよ



[PR]

スイートアリッサムと蜂

2006年 11月 14日 |
b0107769_20351195.jpg

秋から春まで楽しめるスイートアリッサムは甘い香りがします
その香りに誘われてか蜂が蜜を集めていました
蜂だよね~ うさぎにはちょっと大きいハエにも見えますが・・・(^^;)
これから寒い冬 蜂はどう冬を過ごすのかな?









あなたは今どこにいるの

あなたは今何を想っているの

あなたが最後に帰る場所はどこ

私は変わらずこの場所で
あなたを想って暮らしています







つぶやき・・・はい。いつもの花言葉の時間です
  スイートアリッサムの花言葉は「美しさに勝る値打ち」



[PR]

シジミチョウ

2006年 11月 07日 |
b0107769_2216255.jpg

シジミチョウを発見
写真を撮ってから気付いた・・・あっ! お邪魔しちゃった(--;)








            あなたと二人で
            ゆっくりと流れる時間を過ごしたいのに
            いつでも気付けば
            時間は足早に二人の間を通り過ぎていく

            あなたと二人で
            巡る季節をゆっくり感じていたいのに
            いつでも気付けば
            季節風は花の香りを運び通り過ぎていく

            今遠くで虫の音が聞こえた
            今遠くで鳥の声が聞こえた
            今隣であなたが笑った
            今つられて私も笑った

            流れる時間の隙間で
            巡る季節のカケラをみつけて
            小さな幸せを感じている
            あなたと私がここにいる







つぶやき・・・今日は風が強かったですね~ 道端の枯葉が綺麗になくなっていました(^^;)



[PR]

日向でお昼寝

2006年 10月 25日 |
b0107769_22232548.jpg

日向の草っ原で猫が一匹 気持ちよさそうに昼寝をしていました
そ~っと そ~っと 近付いたら目を開け頭を上げましたが
またすぐに目を閉じて昼寝の続き☆
最近夜遅くまで起きていて めむめむ(ねむねむ)のうさぎにはとても羨ましかったです








                  迷子


             独りを望んだわけじゃない
             独りが好きなわけでもない

             気が付いたときには
             そこにあなたの姿はなく
             取り残された私の影ひとつ

             迷子になったら動かずに
             同じ所で待ってなよと
             教えてもらったのは
             遠い遠い幼い日

             いつまで待ってば
             迎えに来てくれるの
             私を探してくれるのは
             あなたではないのですか







つぶやき・・・いつも 猫には逃げられるのですが この子はおとなしいかったですよ



[PR]

クジャクアスターと蝶

2006年 10月 16日 |
b0107769_19202927.jpg

近くの公園で白いクジャクアスターが満開になっていましたが
その後で蝶が戯れる紫のクジャクアスターを発見しそちらをアップ♪
この蝶の名前を調べて「タテハチョウ科」だろうと思うのですが
決定的な名前がわからない(--;)
うさぎの第一候補名は「キタテハ」なのですが・・・どうでしょう?








                 危険な蜜


          甘美な陶酔に浸るつもりではなかった
          それがどんなに危ない事かも知っていた
          うつつを忘れひとときだけの夢の世界を
          ちょっとだけ覗いただけのはずなのに
          気付いた時には夢の世界からは抜け出せず
          全てを失ってしまった小さな自分がいた
          独りでは飛ぶことも泣くことさえも出来ず
          ただ汚れた身体を埋め尽くす白い時を待つ
          静かに静かに悲しみの狭間で時を待つ・・・






つぶやき・・・昨日“不倫”の話を聞いてしまいました。。。 その影響が今日の独り言に・・・(--;)
  ☆ブログペットを飼いました 『うさちん』です ただ今言葉を一生懸命覚えています 遊んでやってね♪



[PR]

9月29日生まれのあなたへ

2006年 09月 29日 |


Happy Birthday
 


b0107769_18472543.jpg

     
くるひも くるひも
まちつづけた
はなをとびかう
ちいさないのちを
  



Be a wonderful birthday





[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-29 00:00 | 御祝 | Comments(9) |

赤トンボ

2006年 09月 18日 |
b0107769_21295333.jpg

夕焼け小焼けの赤トンボ~ と歌いたいところですが
今日は曇り空の赤トンボです
やっとつかまえました赤トンボ と言っても写真にですがね
飛ばずにちゃんとカメラ目線で待っていてくれましたよ
よく見るとちょっと目が怖いんですよね。。。トンボ







   
                  無風

 
             眩しい日差しに照らされて
             目を細めて空を見上げる

             あなたの街と続いている空
             風に乗って飛んで行けたら
             いつでもあなたに会えるのに

             だけど意地悪な風は
             今日は吹いてはくれない







つぶやき・・・今日は秋刀魚を買ってきて刺身を作りましたが 三枚下ろしで骨に身がいっぱいΣ(・ω・;|||
塩焼きでしっかり食べられるほど・・・いいえ しっかり塩焼きで骨に付いた身も食べました(〃∇〃)



[PR]

ないしょ話

2006年 09月 09日 |
b0107769_0282175.jpg

まるで内緒話をしているようなこのお二人(二羽)
「よく考えて・・・お金は大事だよ」とは言ってませんよね
もしかして愛の告白かしら~?








                 安定剤


             「好き?」きみは何度もきく
             「好きだよ」決まってぼくは言う

             何をそんなに不安に思うのか
             わからないまま時間は流れる

             今『好き』が唯一の安定剤なら
             ぼくは与え続けるよ
             きみの言葉が寝息に変わっても







つぶやき・・・このこ達は小さな声でささやく事が出来るのかしら~? 



[PR]

熱い眼差し

2006年 09月 05日 |
ドライブ中 二車線信号待ちをしていたら
なにやら右側から熱い視線を感じる・・・・・・
車の助手席のワンコがジーーーーーと見ているではないですか(^^;)

b0107769_206637.jpg

「チッ・チッ 私に惚れても無駄だぜ!」鼻で笑いを浮かべてみたら
「あら あなたメスなのね~ 首輪に赤いリボン着けちゃって~」
もしかして その熱い視線はカメラ目線? はいはいチーズ!!
車に乗ってばかりじゃ足腰弱っちゃうわよ~ なんて犬の事は言えないうさぎです








                私の強さ


             きみはぼくが居なくても
             強く生きていける人だから


             あなたの最後の言葉が
             心の奥底でこだまする

             あなたは今まで
             私の何を見ていたのでしょう
             あれほどの時間を
             共に過ごしてきたはずなのに

             あなたは私の
             何をわかってくれたのでしょう
             あれほどたくさんの
             話しをしてきたはずなのに

             あなたが居たから安心できた
             あなたが居たから強くなれた
             それなのに・・・

             私は最後にニッコリ笑って
             今までで一番強い私を演じてみる
             あなたの言葉が嘘にならないように







 ねぇ 聞いて!・・・昨日アップしたトンボの写真を あっぱれさんが素敵な書を
  描いて下さいました  生まれ変わったトンボの写真是非ご覧下さい
   『あっぱれ!』




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon