うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:噴水 ( 13 ) タグの人気記事

|
|

上野の風景

2007年 01月 12日 |
b0107769_17173281.jpg

上野公園の不忍池方面に建っているこのビルは
何度見ても面白い形だと思ってしまいます
見るのは好きですが あのビルの中に長時間居たくないと思う私は小心者?








  どんなに意地を張っても
  どんなに自分を演じてみても
  あなたと出会ってから
  今日までの時間を
  なかった事にしてしまえるほど
  強い女ではないと気付いて欲しい









つぶやき・・・あのビルは何のビルなのかは知りません
  近くまで行った事はありませんので(^^;)


b0107769_1718592.gif

[PR]

HANEKAME

2006年 12月 09日 |
b0107769_21205277.jpg

ありました! 動物なのに口じゃない場所から放水している噴水!!
確かにこの状態で口からとなると 三箇所放水になってしまいますものね~
羽のある亀で「HANEKAME」私が名付けたわけではなく 噴水に明記してありました








頑張り過ぎなくていい
時には甘えてみるのも
優しさなんだから








つぶやき・・・今日は朝から冷たい雨でしたね・・・明日の天気はどうだろう?


b0107769_1333455.gif

[PR]

ペリカン噴水

2006年 11月 21日 |
b0107769_23531039.jpg

これも噴水・・・ですよね
何個目の噴水アップになるのかな?
動物オブジェの噴水はほとんどが口から放水していますが・・・口以外じゃどこから放水するの?って聞かれたらそれも困ってしまうので 口でよしとしましょう~








あなたの名前を心の中で呼んでも
返事はないことわかっている
それでも私は呼び続ける
思い出だけに変わってしまう前に







つぶやき・・・勝手にタイトルに「ペリカン」と入れましたが これはペリカンではないのかしら?




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-21 23:50 | Comments(22) |

上野沼の噴水

2006年 11月 13日 |
b0107769_21475096.jpg

上野沼の噴水 何度か車で通りかがりに見た事はありましたが
車を降りて近くで見たのは初めてでした
沼では釣り人がちらほら・・・何が釣れるんだろう?

b0107769_2152778.jpg









             酔った勢いで送ったメール
             心のどこかで期待していた返事
             「来るわけないさ」と独りで強がり
             何度も問い合わせボタンを押している

             『新着メールはありません』
             見飽きた文字がぼやけて酔いが醒め
             送信メッセージを削除する
             削除しなければならないのは
             メールアドレスの方なのに…







つぶやき・・・上野沼と言っても東京ではありません
  あっ 東京は上野にあるけど不忍池だった(^^;)



[PR]

葛西臨海公園駅前

2006年 10月 26日 |
b0107769_23162224.jpg

先日の葛西臨海公園駅前の噴水です
バックの観覧車は地上高117mだけあって どこからでも目立ちます
この噴水 とても勢いよく水が噴射されていて 反対側にいる人が見えません
写真に夢中になっていると濡れでしまいます(^^;)








                ブログの向こうで


             あの人のブログを覗いては
             あの人が行った場所を確かめて
             地図に赤で印を付ける
             遅れて自分も尋ねる場所は
             ブログと同じ風景が広がる

             あの人の忘れ物があるようで
             目を凝らしてみるけれど
             あるはずのない探し物だと
             気付いて独りで苦笑いする

             あの人のブログを覗いては
             次はどこかと予想をたてて
             地図に青で印を付ける
             いつしか赤と青で塗りつぶされた
             古ぼけた地図が私の宝物になる









[PR]

口から放水

2006年 09月 12日 |
b0107769_20583771.jpg

久しぶりの噴水! えっ これは噴水とは言わない?
室内の壁のライオンは飾り物で
口から吐き出される水で手を洗う大人はいないよね
でも子供ならなんのためらいもなく手を出すだろう
たとえこれが小便小僧でも!!








               意地っ張り


             「さみしい」
             口にするのは簡単な事だけど
             どんなに言葉にしても
             寂しさは消えはしないから
             噛み潰して飲み込んでしまう

             「さびしくないよ」
             強がるのは得意な私だから
             電話のあなたに気付かれぬよう
             意地を張って笑ってみせる
             目にはいっぱい涙を浮かべて







つぶやき・・・今日はタイトルで悩みました。。。
  悩んで付けたタイトルが↑これかいな? 才能の無さに凹むぅ~



[PR]

ニョロニョロ?

2006年 08月 19日 |
b0107769_21235947.jpg

以前『ムーミン谷のニョロニョロのような噴水が好き』とブログを尋ねて下さる「ラクッコピコりん」さんが言っていましたので みつけました ニョロニョロ噴水!!
噴水のブログ登場はこれが何個目かしら?
噴水に合わせたように 後ろの植木もニョロニョロに見えてくるうさぎです







              恋のはじまり
   

             きみのさりげない仕草に
             ぼくの恋のカプセルがはじけた
             いつも恋は不思議なほど
             突然 心に舞い降りてくる

             きみの可愛い笑顔を
             ぼくは独り占めしたいのに
             いつも恋は不思議だけれど
             今までの経験は役に立たない








つぶやき・・・まだまだ残暑が厳しいようですが バテないようにしましょうね
  北海道では水害があったようですが 北海道のみなさま大丈夫でしようか?




[PR]

星型

2006年 08月 04日 |
b0107769_2303516.jpg

二つ隣りの駅前の噴水は 星型に作られていました
気にして見てみると 駅前に噴水がある場所は結構あるものですね
だけど 私の住んでいる場所の駅には 噴水がありません・・・残念!!







              輝かない星


             あの輝く星がベガだよと
             空を指差し教えてくれて
             明日も一緒に見ようねと
             笑って約束したはずなのに

             明日の空には星がない
             見上げる空は真っ暗で
             どんなに輝く星の光も
             今の私には届かない

             二人で見なきゃ意味がない
             約束は流れ星のように消え
             今夜も独り夜風に吹かれ
             涙で曇った空を見つめる








つぶやき・・・あらら~今日のこっち↑の独り言は また暗くなってしまいましたね。。。
  根暗なうさぎが 一番うさぎらしいのかも・・・




[PR]

夏の公園

2006年 08月 02日 |
b0107769_20271312.jpg

公園で夏祭りイベント開催中でした 
ヨーヨー釣り・金魚すくい・焼きそばなどなどお馴染みの屋台が並んでいました

噴水では 子供達が歓声を上げながら水遊びをし 周りでは子供を見守る親
木陰では屋台ですくわれた金魚が親子が帰って来るのを「まだかなぁ~」と待っているようでした
だけど 本当はビニール袋ではなく 子供と一緒に噴水で遊びたいのかもね


b0107769_20273751.jpg








               大切な宝物


             あの日二人で行った夏祭り
             「黒い金魚が欲しいの」と
             浴衣の袖をずぶ濡れにして
             金魚すくいをするきみは
             子供の様にはしゃいでいた

             何度やってもすくえずに
             口を尖らせ無口になるきみ
             「もうあきらめなよ」と声をかけると
             「あの金魚あなたに似ているの」と
             涙を浮かべて話すきみは
             何よりも愛しいぼくの宝物









[PR]

梅雨明けはいつ?

2006年 07月 21日 |
b0107769_22484944.jpg

先週「来週梅雨明けするでしょう」って天気予報で言っていたのに
今週になったら「梅雨明けが延びているようです」に変わってた
気象予報士も予想外で困っているでしょうね







                 嘘


             いつでもあなたは
             悲しい瞳で嘘をつく
             だから私は
             嘘を信じた振りをする

             裏切られる事は辛いけど
             信じられない事はもっと辛いと
             あなたと出会って
             初めて知りました









[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon