うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:建物 ( 11 ) タグの人気記事

|
|

神社

2007年 03月 05日 |
b0107769_922184.jpg

街中にある小さな神社
敷地は50坪あるかないかの広さでした
それでも池と赤い橋もあり しっかり神社だなぁ~と感心してしまいます
写真を撮ることばかり考えてお参り忘れた私です(^^;)







 
  忘れていたあの頃が
  短いメールでよみがえる

  他に好きな人が出来たからと
  私の前から去ったあの人が
  「久しぶり 元気?」だなんて
  まるで旧友へ送るような
  気軽な文字を並べている

  変わらないあの人の懐かしさよりも
  全く変わっていないあの人が
  とても悲しい私です
 








つぶやき・・・あっ! 今年はまだおみくじひいてなかった~


b0107769_9255476.gif

[PR]

旧日比谷公園事務所

2007年 01月 25日 |
b0107769_13392770.jpg

旧日比谷公園事務所は日本初の洋式公園の管理事務所として
明治43年にドイツバンガロー風に建設され
平成2年3月に東京都指定有形文化財に指定されているそうです
現在はウェディングも可能な多目的ホールとして生まれ変わっていますので
時にはバラのリースなども飾られたりしています
  




迷惑かけたくないからと
何も話さずにいることが
一番迷惑な時もあるんだ









つぶやき・・・ちょっと最近 私用で忙しく なかなかみなさんのブログを尋ねられません
  コメレスも遅くなりますが「それでもいいよ」と言う方はコメント残して下さると嬉しいです
  m(__)m


b0107769_1340059.gif

[PR]

上野の風景

2007年 01月 12日 |
b0107769_17173281.jpg

上野公園の不忍池方面に建っているこのビルは
何度見ても面白い形だと思ってしまいます
見るのは好きですが あのビルの中に長時間居たくないと思う私は小心者?








  どんなに意地を張っても
  どんなに自分を演じてみても
  あなたと出会ってから
  今日までの時間を
  なかった事にしてしまえるほど
  強い女ではないと気付いて欲しい









つぶやき・・・あのビルは何のビルなのかは知りません
  近くまで行った事はありませんので(^^;)


b0107769_1718592.gif

[PR]

ガーデンウエディング

2006年 11月 05日 |
b0107769_19521974.jpg

日比谷公園のガーデン付チャペル
レストランウエディングに憧れた事もあったけどガーデンウエディングかぁー
でも 雨が降ったら台無しじゃない?
雨天延期の結婚式なんて聞いた事ないわよね~

b0107769_19563120.jpg









               ぼくの左側


             ぼくの左で笑っている
             きみの笑顔が好きだから
             いつまでもぼくは見守り続ける
             きみが笑顔でいるために
             ぼくはここにいるのだから

             ぼくの左手を握りしめる
             きみの右手のぬくもりを
             いつまでも感じていたいから
             この手はずっと離さない

             きみのためにぼくはいる
             ぼくのためにきみがいる
             だから二人は巡り会った
             今ぼくは運命を信じられる







つぶやき・・・もう結婚式に憧れる年じゃしないだろ?って声が聞こえてきそうだけど・・・
  憧れるだけならいいじゃない(〃∇〃)



[PR]

おまけの写真

2006年 10月 05日 |
b0107769_22403510.jpg

昨日の茅葺き屋根の居間です
囲炉裏がいいですよね~
やかんもいいけど やっぱり鍋がいいなぁ~と思う私は ただの食いしん坊です(^^;)
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-05 22:23 | 写真 | Comments(24) |

茅葺き屋根

2006年 10月 04日 |
b0107769_18381179.jpg

昨日アップのススキで「ススキは茅葺き屋根のかや」だと
kumahachiさんが教えて下さったので 今日は茅葺き屋根をアップしました
私が小さい頃近所に1軒 茅葺き屋根のお宅があり(田舎育ちですので・・・)
屋根の天辺に育っている元気な草を見るのが楽しみでしたが
小学校低学年の頃に建替えられてしまいました
取り壊しをする時にすごい屑が舞っていた記憶があります









                 魔法の言葉


             あなたが教えてくれたあの言葉
             今でも私は覚えています
             何度も何度もつぶやいて
             しっかり心に焼き付けたから

             あなたが教えてくれた魔法の言葉
             今では私の一番好きな言葉です
             南瓜を馬車には出来ないけれけど
             私を元気にしてくれるから

             私の好きなあの魔法の言葉
             「好きな言葉は何?」と聞かれても
             絶対誰にも言わないの
             だってあれはあなたが私に教えてくれた
             私だけの大切な言葉だから







つぶやき・・・あなたの好きな言葉はなんですか?
  うさぎの二番目に好きな言葉は相田みつをさんの「美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しい」です



[PR]

道の駅明治の森・黒磯

2006年 10月 01日 |
b0107769_20474629.jpg

「明治の森・黒磯」の道の駅は好きな場所の一つです
旧青木家那須別邸の洋館は ドレスを着て午後の紅茶を楽しむ・・・
そんなメルヘンチック(かつ漫画チック)な想像をしてしまいます
この場所でもう一箇所気に入っているのが花畑です

b0107769_20501383.jpg

夏は向日葵 秋はコスモスが一面に咲きますが
この時期でも何本か向日葵が咲いていてコスモスとのコラボが楽しめます
まだコスモスの開花が少なく残念でしたが来週頃は綺麗に咲いているでしょうね








                 二人の距離


              あなたに導かれて
              私はここまで歩いて来られた

              近付き過ぎず 離れ過ぎず
              微妙な距離を維持しながら

              あなたがくれる笑顔で
              傷付いた心が救われました
              ありがとうあなた

              今度はあなたの隣で
              一緒に歩いていいですか
              ぐんと近付き 離れぬように







おまけ
b0107769_20294518.jpg

つぶやき・・・今回は白バイに先導されてのドライブでした 
  決して職務質問などされていませんから~ もちろん捕まってもいません☆









[PR]

風車

2006年 08月 20日 |
b0107769_1985335.jpg

タイトルに『風車』って入れたけど 風で動いているわけではないようです
だって風が全然ないのに回っていたもの!
暑い日は 風車がグルグル回って扇風機になったらいいのに・・・







               冷え性の企み


             エアコンの寒さに耐えられず
             あなたの上着を借りて着る
             ぶかぶかなのに暖かくて
             あなたの香りがしました
             ずっとこの幸せに包まれたいから
             そっと温度を下げておこうかな








つぶやき・・・毎日暑いですが エアコンの部屋にばかりいると頭痛がしてきます
  エアコン病に気を付けましょうね☆



[PR]

アジアン

2006年 07月 27日 |
b0107769_21395981.jpg

市内にあるアジアン・バリガーデン 
レストラン&ウェディングのお店です
何度か通りかかるたびに気になっていましたが 一度も入った事がありません
一人ではちょと行き難いですよね

アジアン雑貨のお店は時々一人でも行きます 一番購入するのはお香ですね
久しぶりにお香を焚いてみようかな







                心の傷薬


             やっぱりまだ傷付く事に
             臆病になっている自分がいる

             自分も気付かぬうちに
             傷付けてしまった事に心が痛む

             身体の傷と違って
             心の傷は治りが遅い
             心の傷に付ける薬があるなら
             それは“優しさ”と“愛”なのかも
             早くみつけたい 自分に合った薬を
             早くみつけて あなたに合った薬を









[PR]

都会の中で

2006年 07月 18日 |
b0107769_21431510.jpg

都会の中でみつける花は ほとんどが人の手によって植えられたものですよね
それでも ビルの前や コンクリートだらけの中にちょっとした花壇をみつけると 和んでしまいます
手入れして 世話している方の優しさが伝わってきます







                  笑顔

  
             偶然 街で見かけたきみは
             あの頃よりステキな笑顔で
             ぼくはこの笑顔のために
             あの日大切な手を離したのだと
             はっきりわかった夏の昼下がり









[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon