うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:湖・池・沼 ( 7 ) タグの人気記事

|
|

公園の池

2006年 12月 05日 |
b0107769_18264275.jpg

先週 銀杏を撮った公園にある人工池です
覗いてみると深い場所には金魚が鈍い動きで泳いでいました
水面には落ち葉が浮かび 向こうにある木が映っていて
思わずシャッター押した私です







               
             「逢いたい」     
             そんな言葉で苦しめないで
             逢えば決心した気持ちが
             もろく崩れてしまうから









[PR]

上野沼の噴水

2006年 11月 13日 |
b0107769_21475096.jpg

上野沼の噴水 何度か車で通りかがりに見た事はありましたが
車を降りて近くで見たのは初めてでした
沼では釣り人がちらほら・・・何が釣れるんだろう?

b0107769_2152778.jpg









             酔った勢いで送ったメール
             心のどこかで期待していた返事
             「来るわけないさ」と独りで強がり
             何度も問い合わせボタンを押している

             『新着メールはありません』
             見飽きた文字がぼやけて酔いが醒め
             送信メッセージを削除する
             削除しなければならないのは
             メールアドレスの方なのに…







つぶやき・・・上野沼と言っても東京ではありません
  あっ 東京は上野にあるけど不忍池だった(^^;)



[PR]

紅葉

2006年 11月 01日 |
b0107769_2216153.jpg

真っ赤な木の葉が青空の下でとても綺麗でした
近くの沼に葉が浮かんでいましたが・・・よく見たら水がどよぉ~んとしていました
澄んだ水なら最高だったのになぁ~

b0107769_22403571.jpg










             今でも心の真ん中で
             きみへの熱い気持ちが
             行き場をなくして揺れている
             飛び出す事も
             沈めてしまう事も出来ないまま







つぶやき・・・ピコりんさんの住む北海道では雪の便りが届いたそうです
  日本は狭いようで広いのだと こんな時感じてしまいます



[PR]

竜神大吊橋

2006年 10月 29日 |
b0107769_20545094.jpg

昨日の茨城ドライブでここにも立ち寄ってみました
以前1度だけ行った事があり 実は思い出の場所なのですが・・・
「今度また一緒に行こう」と約束した相手とは もう二度と行くことはないでしょう
そんな思い出に変わってしまったので ちょっとためらいもありましたが 行ってみると気持ちは なーんにも変化なしです(^^;)


b0107769_211122.jpg

橋から見下ろした風景

b0107769_2113379.jpg




















                過去の途中             


             忘れようとしていた事を
             思い出すきっかけは
             些細なものでも充分すぎる

             塞き止めていた涙が
             止めどなくなく溢れ出すのを
             不思議に思う自分もいる

             忘れようとしていた事は
             本当に忘れたい事なのか
             忘れた方がいい事なのか
             それさえも判断出来ず
             無能な自分に呆れ果て
             涙は苦笑いに変わる

               あの香
               あの音
               あの色
               あの光
               あの時

             全ては過去の事なのに
             変わらず今に続いていて
             そのまま未来にも続く

             忘れようとしていた事は
             時を越えて何時しか
             思い出す事が出来ないほど
             小さなものになるだろう
             今までの事もそうだったように







つぶやき・・・橋長446m 通行料300円行って戻って来るだけ。。。
  この橋はただの観光用に作られたのかしら?



[PR]

水郷公園

2006年 10月 11日 |
b0107769_18411834.jpg

昨日のミズカンナがあったのは水郷公園内のこの池です
水面が光過ぎてわかりにくいですが右にミズカンナがあります


b0107769_18424085.jpg

この木はもともと水の中なのか 本当はそうではないのかはわかりませんが
先週末の雨で水量が増えたのは確かです
写真をクリックして拡大すると木の右に橋らしきものが見えますね

b0107769_18441764.jpg

それがこれです 池中央を横断できる遊歩道の橋が水の中でした








  
いくつの季節を一緒に過ごせば
           
きみとぼくの距離は縮まるのだろう







つぶやき・・・今日はただの写真紹介になってしまいましたが・・・こんな日もあるさ!いいよね?



[PR]

2006年 09月 26日 |
b0107769_1858450.jpg

先日のドライブで行った場所です(小出しにしてます)
湖と沼の違いはなんだろう?と思い調べてみたら
『湖沼学では比較的深いものを湖、比較的浅いものを沼という。』
比較的?なんと曖昧な言葉だろう。。。
でも世の中曖昧にしておいた方がいいこともあるのでこれは比較的深い水溜りの湖です








               大人の忘れ物


             あなたに聞きたい事がある
             確かめたい事がたくさんある

             「なぜ? なに? どうして?」
             子供のように素直に聞けたらいいのに
             子供のような素直な心がないから
             聞いちゃいけないんだよね

             素直な心がないと
             「そうか! そうなんだ!」と
             頷くことが出来ないでしょ

             「そうなの? 本当なの?」と
             疑ってしまうでしょ

             いつどこに忘れてきたのだろうね
             素直な子供の心を
             みんな持っていたはずなのに

             いつか素直になれるとき
             ちゃんとあなたに聞こう
             ちゃんとあなたに確かめよう
             でも今はまだ素直になれない







つぶやき・・・写真は「草木湖」です 草木湖って名前だから“みずうみ”だよね



[PR]

赤い橋

2006年 08月 24日 |
b0107769_22281346.jpg

赤い橋が目に飛び込んできて カメラを取り出してパシャ
あとで見た時に「あ~これは・・・写真評論家のしどにあさんにチェックが入るなぁ~」と思ってしまいました
もう少しアングルを下にして 水に映った橋が全部入るようにした方が良かったね(^^;)
でも うさぎにはこの時は赤い橋しか目に入っていなかったし 撮りたかったのは橋だから うさぎ的にはOKなのだ







               言葉の裏側


             いろんな言葉を並べても
             伝えきれないものがある

             目に映る言葉の中に
             真実があるとは限らない

             飛び出した言葉の裏に
             心の叫びが隠れている

             それらをわかろうとしても
             それはとても難しいこと

             言葉を発した本人でさえ
             それには気付いていないから








つぶやき・・・デジカメだから その場で画像チェックできるのに~ 次は忘れずにチェック!!



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon