うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:独り言 ( 251 ) タグの人気記事

|
|

にゃんこ

2007年 05月 29日 |
b0107769_8123588.jpg

パンケーキが美味しい喫茶店で飼われているにゃんこちゃん
はっきり言ってブクブクです(笑)
飼い主に聞いたところ15㎏あるとか・・・
おやつはいつもパンケーキなのかしら?








             思い出のビデオを巻き戻すように
             きみとぼくとの時間を巻き戻せたら
             あの日すれ違った一言を消し去りたい
             素直になれなかったぼくの
             心ないあの一言を








つぶやき・・・パンケーキとホットケーキの違いって・・・・・?


b0107769_15145153.gif

[PR]

約束

2007年 04月 27日 |
b0107769_18502925.jpg



          あの日交わした小さな約束
          忘れた事などなかったけれど
          それを果たしてしまったら
          もうあなたとの約束がなくなってしまう
          それがちょっぴり寂しくて・・・・・



b0107769_185052.jpg

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-04-27 09:56 | 写真・独り言 |

咲いた 咲いた

2007年 04月 20日 |
b0107769_8332514.jpg

我が家の庭のチューリップが咲きました
隣のお宅のチューリップより遅咲きでしたが
我が家のチューリップの方が綺麗だと思ってしまうのは
親バカの感情ですね








怒っているのに
「怒っていないよ」と
ついつい強い口調になる

怒っているのに
それを説明できなくて
余計に苛立ってしまう

本当に怒っているのは
あなたにではなく
そんな自分自身にだから








つぶやき・・・黄色いチューリップが一番好きと思っていたけど 最近は全部好き


b0107769_8335765.gif

[PR]

道端で

2007年 04月 17日 |
b0107769_83231100.jpg

通勤途中の道端に咲いていたタンポポ
別に珍しくはないけれど朝の慌しい時間の中で
ほんの一時の安らぎを頂きました
でも・・・写真を撮ってしっかり遅刻した私です(^^;)







            優しいあなたが好き
            だけどその優しさに
            時々嫉妬を感じるの

            私以外の人には
            同じ優しさを注がないで

            そんな我侭は
            許してもらえないのかな







つぶやき・・・今年は白いタンポポを是非みつけたいと思っていますが
  なかなかみつかりません(><)


b0107769_8324713.gif

[PR]

葉牡丹の花

2007年 04月 13日 |
b0107769_8313658.jpg

葉牡丹の花が咲いているのを見つけました
朝 駅に向かう途中の庭先でみつけ写真を撮りましたが
帰りに見たときには葉牡丹そのものがなくなっていしまた
開花したのに処分されてしまったようです
でも 写真間に合ってよかった(*^^*)








             こんなにも大好きなあなたなのに
             ちょっとだけ嫌いになる瞬間がある
             きっとそれはあなたが私を
             嫌いになる瞬間でもあるのだろう







つぶやき・・・なかなか更新できずにいます
  コメレスもカメレスになってしまいますのでしばらく閉めさせていたたきます


b0107769_8315968.gif

[PR]

2007年 03月 31日 |
b0107769_20113569.jpg


b0107769_20115283.jpg

東京は桜が満開だと報道していまいた
上空からの映像は花のバックが青空のようなブルーシート
みんな場所確保に懸命のようですね(^^;)
写真は事務所前公園の桜です
事務所の窓から眺めるのいいですが 近くで見るのが香りも楽しめて最高です








             「ありがとう」の言葉を
             きみから何度ももらっているのに
             今日の「ありがとうは」とても悲しい
             なぜなら「今まで」の一言が
             ありがとうの前に付いていたから








つぶやき・・・下のコメレスは後でゆっくりいたしますm(_ _)m



[PR]

大根の花

2007年 03月 28日 |
b0107769_20123653.jpg


b0107769_2012576.jpg


畑で大根の白い花が咲いているのをみつけまた
大昔「だいこんの花」ってドラマか歌があったような? 記憶違いかな?
野菜の花はなかな見るチャンスないけど
意外にも可愛くて好きです








余計な事まで知り過ぎた今は
もう恋人ではいられないし
友達にも戻れない二人
あんなにもあなたを知りたいと
想っていたのは遠い過去








つぶやき・・・大根の花って食べられないのかな~?
  菜の花食べられるから 大根の花もたべられるんだろうな~


b0107769_9385987.gif

[PR]

2007年 03月 26日 |
b0107769_23251758.jpg

鶴を撮ってみました
よく見たら鴨も烏も写っていました
って事で タイトルは「鶴」をやめて「鳥」にしてみましたとさ(^^)








             心の中の幾つの言葉を
             素直に話す事が出来るだろう

             心の中の幾つの想いを
             どれほど伝える事が出来るだろう

             話すきっかけが掴めず
             伝える術がわからず
             いつまでたっても心の中で蹲る

             部屋の隅で抱えた膝小僧に
             自分でキスをしてみても
             それは悲しいだけなのに








つぶやき・・・またまたご無沙汰のうさぎです
  会社前の公園の桜が咲き始めました 撮らなきゃです(^^;)


b0107769_23274113.gif

[PR]

フクロウの飾り物

2007年 03月 16日 |
b0107769_913882.jpg

あるお宅の玄関先に飾ってあるフクロウですが夜通るとついつい立ち止まって見てしまいます
これと同じような写真を以前 別ブログへ載せたのですが そちらのブログは解約をしてしまい 解約の際にアップした写真を保存しなかった事に気付き ちょっぴりショックを受けている私です><
フォルダーに1枚だけ残っていたフクロウの写真をみつけアップしてみました
みんなが不苦労でありますように











             二人で作ってきた思い出を
             壊してしまうのは簡単なこと

             だけど壊れて粉々になった思い出を
             一つ一つ捨てるためには
             とても長い時間が必要なのです

             二人で作った思い出なのに
             壊してしまうのはどちらか一人で
             片付けるのは残った一人

             今私は涙に濡れた手で
             思い出のカケラを拾い集める








つぶやき・・・別ブログ「うさちん」をリンクして下さっていた方はリンク外して下さいね
  自分勝手で申し訳ございませんm(_ _)m


b0107769_9241968.gif

[PR]

沈丁花

2007年 03月 13日 |
b0107769_13362944.jpg

1ヶ月前に見つけた蕾
これが何の蕾なのかわからずに撮ってフォルダーで眠らせていましたが
ちょこちゃんママの『LIFE』で沈丁花だと知りました
それから開花するのを楽しみに待っていたら
咲きました!

b0107769_13441298.jpg

実は「沈丁花」と言う名前は以前から知っていましたが
これがその花だと初めて知った私です(^^;)
まだまだ知らないことばかりですね~








             私の目の前にいるのは
             いつだってあなただけど
             あなたの目の前にいるのは
             私ではないのでしょうか
 
             目に映るものだけが
             全てではないけれど
             耳に響くものだけが
             全てではないけれど
             今はそれ以外に
             頼れるものがないのです

             お願いです
             あなたの瞳の片隅に
             私を住まわせて下さい
             せめて一緒にいるときだけでも









つぶやき・・・花言葉「信頼・青春の喜び」


b0107769_13461427.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon