うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:独り言 ( 251 ) タグの人気記事

|
|

葉牡丹

2007年 02月 05日 |
b0107769_20164727.jpg

今の季節よく目にする葉牡丹
春には菜の花に似た花を咲かせますが 花よりはこの葉の方が目立っていますよね
うさぎ的には まるくなれなかったキャベツにも見えるのですが・・・
そんな事言ったら叱られるかしら~(^^;)








             きみに別れを告げたのはぼくなのに
             あれからきみ以外に誰も愛せない

             それはきみを悲しませたぼくを
             ぼく自身が許せないからなのだろう

             いつかきみがあの頃より幸せになった時
             ぼくは初めて自分を許せて
             誰かを愛する事が出来るのだろう
             その日まで遠くてきみを見守り続けたい








つぶやき・・・葉牡丹の花言葉「利益・祝福 」


b0107769_10133623.gif

[PR]

プリムラ(雪さくら)

2007年 02月 01日 |
b0107769_1744690.jpg
プリムラは世界で500種以上あると言われるほど種類の豊富で
花色は黒以外全てあると言われるほど多色だそうです
その中でも白い『雪さくら』と言う品種を撮ってみました
暖冬で雪がないのでせめて花だけでも・・・
プリムラの語源はラテン語の「プリマ」=「一番の、最初の」だそうです
春一番に咲くからでしょうかね







 
             優しさだけじゃ埋められない
             悲しみの溝がそこにある

             愛を信じるには臆病すぎる
             傷付いた心がそこにある

             どんなに手を差し伸べても
             どんなに言葉を投げかけても
             何も受付けようとしない
             かたくななきみ

             きみを解放してあげられるのは
             ぼくではなくきみ自身で
             きみ以外にきみを救える人は
             もうどこにもいない

             そんなきみが壊れてしまわぬよう
             ぼくはただ傍で見守っていよう
             そしていつかきみを
             おかえりと抱きしめてあげよう








つぶやき・・・プリムラの花言葉「可憐・美の秘密・永続する愛情」 
  別名「セイヨウサクラソウ」


b0107769_1741295.gif

[PR]

早朝の窓ガラス

2007年 01月 31日 |
b0107769_9181657.jpg

ここ何日か 春のような気温が続いています
ちょっと前に朝帰りをしたら・・・車の窓ガラスが凍っていました
東北に住んでいる頃は車に雪払い&氷かき用の器具を常備していましたが
関東に来てからはその器具さえ目にする事はありません
ひたすらエアコンを最大にして溶けるのを待った私です(^^;)








             誰かに話しを聞いて欲しくて
             ふっと きみの事を思い出した
             きみならわかってくれるだろう
             静かに頷いて聞いてくれるだろう

             なぜぼくは そんな安らぎの場所を
             自分から捨ててしまったのか
             なぜぼくは そんなきみに
             さよならをしてしまったのか
             今は理由さえ思い出せない








つぶやき・・・今日で1月も終わりです
  「はやっ!」と思わず口にしてしまった私です


b0107769_9185052.gif

[PR]

キンシャチ

2007年 01月 29日 |
b0107769_7593542.jpg

サボテンの棘が飛んできて 電話をしている男のお尻に刺さり
「あ・いたい! あ・いたい!」  「私もよ」のCMがありましたが
「痛い」って言える位の痛さはさほどではないと思う私です
とっさには「いたっ!」そして訛って「いでぇ~」と言ってしまいそう(^^;)







             心がささくれた日は
             あなたの笑顔を思い出し
             貝になって閉じこもる

             ささくれ立った心は
             棘の言葉を生み出して
             私を守る殻さえ突き破る

             その棘で誰かを傷付けぬよう
             私は静かに時を待つ
             笑顔が心に滲みこむ時を
             忘れかけた優しさが満ちる時を







つぶやき・・・以前小さいサボテンを育てていましたが
  気付いたらニョキニョキ大きくなったので 庭に植えましたが・・・
  そのまま引っ越しました(^^;)


b0107769_056482.gif

[PR]

旧日比谷公園事務所

2007年 01月 25日 |
b0107769_13392770.jpg

旧日比谷公園事務所は日本初の洋式公園の管理事務所として
明治43年にドイツバンガロー風に建設され
平成2年3月に東京都指定有形文化財に指定されているそうです
現在はウェディングも可能な多目的ホールとして生まれ変わっていますので
時にはバラのリースなども飾られたりしています
  




迷惑かけたくないからと
何も話さずにいることが
一番迷惑な時もあるんだ








つぶやき・・・ちょっと最近 私用で忙しく なかなかみなさんのブログを尋ねられません
  コメレスも遅くなりますが「それでもいいよ」と言う方はコメント残して下さると嬉しいです
  m(__)m


b0107769_1340059.gif

[PR]

ゆり

2007年 01月 24日 |
b0107769_843784.jpg

以前「ゆりの花が大好き」と言っている知り合いがいたので
ゆりの花束をブレゼントしたら・・・
ハサミを持ち出しチョキチョキ切り出したのがこのオシベです
花は好きだけど この花粉は嫌なんだそうです
確かに花粉が洋服などに着くと厄介ですものね(^^;)








             あなたの心の庭には
             あの日と同じ花が
             今でも咲いていますか

             あなたの心の花に
             水を与えてくれるのは
             今は誰なのでしょうか







つぶやき・・・実はゆり全体の写真は失敗してしまいました(--;)
  という事で花蕊だけのアップです


b0107769_0573710.gif

[PR]

カップルの後姿

2007年 01月 22日 |
b0107769_18514497.jpg

手を繋いで歩いているカップルが目の前にいると
ついつい撮りたくなります
思い切り『盗撮』ですけど・・・・・(^^;)
でも やっぱりいいですよね~ 手を繋いで歩く姿は♡






 

             冷たい風が吹いたのにかこつけて
             あなたのダウンジャケットの
             大きな左ポケットに両手を入れる
             あなたの左手を両手で握り締め
             冷たくなった指先を暖める信号待ち
             あなたの左腕に顔を埋めて
             冷たい風にちょっぴり感謝する私
             震えていたのは寒さだけじゃない事
             気付かれてしまったのか
             私を見るあなたの顔が笑っていた









つぶやき・・・土曜日の朝 車の窓ガラスが凍っていました
  2月になったらもっと寒くなるのかな~


b0107769_1858188.gif

[PR]

クリサンセマム ノースポール

2007年 01月 19日 |
b0107769_20154864.jpg
マーガレットに似ていますが草丈も花の大きさも小さめです
クリサンセマムはラテン語で「金の花」
花がたくさん咲くと株全体が花で覆われてまっ白になる様子から
北極が連想されノースポール(北極)と呼ばれているそうです








「きみのために」と言いながら
物分りのいい優しい男を演じるけど
本当に私のためと思うなら
あなた自身が幸せになる事を考えて
それが私の望んでいる事だから








つぶやき・・・ノースポールの花言葉「『誠実」  別名「バルドーサム」


b0107769_1513838.gif

[PR]

駐車場の猫

2007年 01月 18日 |
b0107769_17473629.jpg

『駐車場の猫はあくびをしながら 今日も一日を過ごしている』
ゆずの「夏色」が好きでたまにカラオケで歌います
だけど猫って本当に車好きが多いと思います
近所でいつもボンネットの上で日向ぼっこしている猫や
駐車している車の下にいる猫などを見ることが多いです
先日もボンネットに猫の足跡付けられて怒っているお兄さんを見かけましたが
「傷がないなら許してやりなよ」と心でつぶやいた私です






あなたの傍が私にとって
一番安心できる場所だから
今日もスリスリ擦り寄って
あなたの膝で狸寝入り








つぶやき・・・猫にとって車は安心できる場所なのかしら?
  でも危険がいっぱいのような気がするけどなぁ~


b0107769_17475636.gif

[PR]

胡蝶蘭

2007年 01月 17日 |
b0107769_9461215.jpg

栃木県内では胡蝶蘭を中心に洋らんの生産が多いと説明があり
「栽培農家数:51戸」「出荷量:47万鉢」のデータもありました
私には『蘭は特別な時の花』でお祝いに使うイメージがあります
蘭を育てた事はありませんが「難しそう」と勝手に思っている私です








            実らないとわかっている恋に
            終止符を打てなかったのは
            愛なんかじゃなく意地と嫉妬

            悲劇のヒロインを演じる
            優越感に似た感情なのに
            本当のヒロインは私じゃない

            初めからわかっていたのに
            彼方の優しさと言うスポットライトが
            私の心をかき乱してしまった








つぶやき・・・胡蝶蘭の花言葉 「あなたを愛します・清純幸福」


b0107769_9462675.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon