うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:花・植物 ( 117 ) タグの人気記事

|
|

どんぐりコロコロ

2007年 12月 04日 |
b0107769_1305100.jpg

公園にどんぐりがたくさん落ちていました
小さな女の子が それを拾い集め ズボンのポケットに詰め込んでいました
小さなポケットには入り切らない数のどんぐり・・・
バックの中にあったビニール袋を取り出して
女の子に「これに入れて」と広げたら
特大サイズのビニール袋でした(苦笑) 大は小を兼ねるって事で・・(^^;)











いつでも いつでも かくれんぼ

見つからないように隠れているのに

心のどこかでは見つけて欲しいと待っている

いつまで続くかくれんぼ

一番に見つけて欲しいのは

大好きな あなたが鬼の時











つぶやき・・・下でみなさまから頂いたコメント しっかり読んでいます   が
    返事が出来ずにごめんなさいm(__)m 亀レスになりますが 必ず返事しますね^^;









[PR]

はっぱ

2007年 11月 28日 |
b0107769_1304041.jpg

私の住む場所は昨日・今日と曇り空です
曇り空を見上げたら桜の葉が目に入りました
穴が開いた葉っぱが妙に気に入ってカメラを取り出したけれど・・・
別になんて事のない写真が出来上がりました^^;
でもね・・・葉っぱの穴を見ながら頭を左に傾けていくと・・・
「犬」に見えるのは私だけ?









 
二個目の目覚ましが悲しく鳴り響く
 
いつもあなたを起こしていた時間

 
起こす相手はもういないのに
 
いつかまた・・・
 
そんな儚い望を捨てることも出来ず
 
解除出来ずにいる設定

 
眩しい日差しも
 
清々しいはずの朝の空気も
 
今はただ悲しみを呼ぶ小道具

 
どんな事をしても時間は戻せないと
 
二個目の目覚ましが教えるように

今朝も決まった時間に私を呼ぶ












[PR]

クレマチス

2007年 08月 21日 |
残暑お見舞い申し上げます
毎日・毎日 暑いですね~
暑い夏は私の仕事がとても忙しく 毎日嬉しい悲鳴を上げています(^^;)
まだまだ 暑い日が続くと思いますが みなさんご自愛くださいね(*^-^*)


b0107769_21265676.jpg




 



遠くの花火

 
 帰り道 遠くで打ち上げ花火が見えた

 あの日花火を見つけて車を走らせたよね
 近付こうとするけれど
 なかなか花火は近付かず
 そのうち終わってしまったよね

 花火が見たかった訳じゃない
 花火を一緒に見る時間が欲しかった
 一緒に見たよねって話せる
 思い出が欲しかっただけ

 遠くで輝く花火を見ても
 今はもう車を走らせる事はない










つぶやき・・・結構前に写したクレマチスがやっと登場いたしました
  でも・・・クレマチスと花火の話は全く関係ないね^^;br>




[PR]

芝菊

2007年 06月 28日 |
b0107769_8185818.jpg








 長い一日の始まりに
 大きな溜息をついてみた

 いつもは飲まないコーヒーを
 お気に入りのティーカップに注ぎ
 揺れる湯気を独り見つめる

 長い長い一日も
 きっと気付けばすぐに終わっていて
 また新しい一日が始まるだろう

 それでも今はまだ
 長い一日のスタートライン

 長い長い一日の終わりには
 やっぱり溜息をついているのだろう
 そんなつまらない事を考えながら
 苦いコーヒーを口にする








つぶやき・・・初めて芝菊を近所で見たときに感動して こっそり苗を頂戴いた私(^^;)
  ちょっとの苗なのに増える・増える   もう10年も前の話ですが・・・


b0107769_1034652.gif

[PR]

もうすぐ紫陽花の季節

2007年 06月 07日 |



b0107769_8203279.jpg










予報通りに降り出した雨
予定通りに旅立つあなた

「別れに雨は似合いさ」と
どこかで聞いたクサイ台詞が
なぜか頭の中を駆け巡る

上手い言葉をみつけられずに
ただ窓の外の雨をみつめる私

「じゃぁな」の一言だけ残して
背中を向けるあなた
つられて「じゃぁね」と口にする

予報通りに降り出した雨も
予報を裏切って夜には止んで
予定通りに行かない人生を
どこかで笑っているようで







[PR]

気付けば・・・

2007年 06月 05日 |



b0107769_8195945.jpg

EXで「うさぎの独り言」を始めて1年が過ぎました
後半はさぼってばかりでしだが もう1年経ったんだ~なんて思ってしまいます
正直 何度も「もう やめよう これ以上続かない・・・」と思ったものです
何人かの人には それを言葉にしてぶつけた事もありました
「気楽に楽しんでいこうよ」
「気が向いた時だけでいいんだから」
誰かが私に同じ事をぶつけて来たら こんな言葉を返すでしょう
そう これは強制でもないし 義務でもない
自分か好きで始めて 好きでやっている事だから 気楽にやればいいんですよね
って・・・・最近の更新は気楽にも程があるって感じですが・・(^^;)

開設1年を覚えていてくれて「おめでとう」の言葉を贈って下さった方
本当にいつもありがとう
更新の間隔がなが~~~くなってしまっても 見捨てず訪ねてくださる皆様
本当に 本当にありがとう(*^^*)

写真の花は4月22日に撮ったものです
気付けばだいぶ過ぎてしまってました(^^;)









  
迷子


もし きみが

愛の中で迷子になっても

ぼくが必ず見つけ出し

きみの涙がこぼれる前に

最高の笑顔にしてみせる











つぶやき・・・下のコメレスも出来ていない状態ですが 少しずつゆっくりとお返事いたします


b0107769_16305385.gif

[PR]

ご無沙汰です

2007年 05月 22日 |
b0107769_1914756.jpg


なんか 本当に久しぶりに訪ねてきました(^^;)
カメラにあった写真もPCに移動して 一部載せてみましたが・・・

ここで知り合った素敵な方から「お元気ですか」の葉書をいただきました
素敵な方ですが ちょっとずるい方で 私の住所・名前は知っているのに
自分の事は教えてくださらないの
なので この場で「元気ですよ」を伝えます
そして 「いつもありがとう」を心を込めて届けたい


b0107769_1902440.jpg




黄色い花が好きな方だから 黄色の花にしてみました
って・・・↓も黄色い花だけど~(^^;)
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-05-22 19:02 | 写真 | Comments(22) |

約束

2007年 04月 27日 |
b0107769_18502925.jpg



 あの日交わした小さな約束
 忘れた事などなかったけれど
 それを果たしてしまったら
 もうあなたとの約束がなくなってしまう
 それがちょっぴり寂しくて・・・・・



b0107769_185052.jpg

[PR]

ハナミズキ

2007年 04月 26日 |
b0107769_1852431.jpg


秋にハナミズキの実を載せた時 花が咲いたら載せるねって約束してたよね
はい これが薄紅色のハナミズキ
白もあったけど薄紅色だけにしてみました
それには 特に意味はありませーん(^^;)


b0107769_18544712.jpg

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-04-26 09:14 | 写真 | Comments(2) |

八重桜

2007年 04月 23日 |
b0107769_18385088.jpg


私が住んでいる街の駅前通りは八重桜並木で この季節綺麗な花を咲かせます
八重はみんなが描く「桜」とは一味違った感じがしますが 鮮やかなピンクがとてもいいなぁ~と思う私です
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-04-23 13:53 | Comments(2) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon