うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:花・植物 ( 117 ) タグの人気記事

|
|

芝桜

2007年 04月 21日 |
b0107769_1845254.jpg


以前 季節はずれに数輪咲いていた芝桜が 見事に咲き揃いました
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-04-21 09:49 | 写真 | Comments(2) |

咲いた 咲いた

2007年 04月 20日 |
b0107769_8332514.jpg

我が家の庭のチューリップが咲きました
隣のお宅のチューリップより遅咲きでしたが
我が家のチューリップの方が綺麗だと思ってしまうのは
親バカの感情ですね








怒っているのに
「怒っていないよ」と
ついつい強い口調になる

怒っているのに
それを説明できなくて
余計に苛立ってしまう

本当に怒っているのは
あなたにではなく
そんな自分自身にだから








つぶやき・・・黄色いチューリップが一番好きと思っていたけど 最近は全部好き


b0107769_8335765.gif

[PR]

道端で

2007年 04月 17日 |



b0107769_83231100.jpg

通勤途中の道端に咲いていたタンポポ
別に珍しくはないけれど朝の慌しい時間の中で
ほんの一時の安らぎを頂きました
でも・・・写真を撮ってしっかり遅刻した私です(^^;)








優しいあなたが好き
だけどその優しさに
時々嫉妬を感じるの

私以外の人には
同じ優しさを注がないで

そんな我侭は
許してもらえないのかな








つぶやき・・・今年は白いタンポポを是非みつけたいと思っていますが
  なかなかみつかりません(><)


b0107769_8324713.gif

[PR]

葉牡丹の花

2007年 04月 13日 |




b0107769_8313658.jpg

葉牡丹の花が咲いているのを見つけました
朝 駅に向かう途中の庭先でみつけ写真を撮りましたが
帰りに見たときには葉牡丹そのものがなくなっていしまた
開花したのに処分されてしまったようです
でも 写真間に合ってよかった(*^^*)









こんなにも大好きなあなたなのに
ちょっとだけ嫌いになる瞬間がある
きっとそれはあなたが私を
嫌いになる瞬間でもあるのだろう









つぶやき・・・なかなか更新できずにいます
  コメレスもカメレスになってしまいますのでしばらく閉めさせていたたきます


b0107769_8315968.gif







[PR]

2007年 03月 31日 |




b0107769_20113569.jpg


b0107769_20115283.jpg

東京は桜が満開だと報道していまいた
上空からの映像は花のバックが青空のようなブルーシート
みんな場所確保に懸命のようですね(^^;)
写真は事務所前公園の桜です
事務所の窓から眺めるのいいですが 近くで見るのが香りも楽しめて最高です









「ありがとう」の言葉を
きみから何度ももらっているのに
今日の「ありがとうは」とても悲しい
なぜなら「今まで」の一言が
ありがとうの前に付いていたから









つぶやき・・・下のコメレスは後でゆっくりいたしますm(_ _)m









[PR]

大根の花

2007年 03月 28日 |




b0107769_20123653.jpg


b0107769_2012576.jpg


畑で大根の白い花が咲いているのをみつけまた
大昔「だいこんの花」ってドラマか歌があったような? 記憶違いかな?
野菜の花はなかな見るチャンスないけど
意外にも可愛くて好きです








余計な事まで知り過ぎた今は
もう恋人ではいられないし
友達にも戻れない二人
あんなにもあなたを知りたいと
想っていたのは遠い過去














つぶやき・・・大根の花って食べられないのかな~?
  菜の花食べられるから 大根の花もたべられるんだろうな~


b0107769_9385987.gif







[PR]

沈丁花

2007年 03月 13日 |




b0107769_13362944.jpg

1ヶ月前に見つけた蕾
これが何の蕾なのかわからずに撮ってフォルダーで眠らせていましたが
ちょこちゃんママの『LIFE』で沈丁花だと知りました
それから開花するのを楽しみに待っていたら
咲きました!

b0107769_13441298.jpg

実は「沈丁花」と言う名前は以前から知っていましたが
これがその花だと初めて知った私です(^^;)
まだまだ知らないことばかりですね~










私の目の前にいるのは
いつだってあなただけど
あなたの目の前にいるのは
私ではないのでしょうか

目に映るものだけが
全てではないけれど
耳に響くものだけが
全てではないけれど
今はそれ以外に
頼れるものがないのです

お願いです
あなたの瞳の片隅に
私を住まわせて下さい
せめて一緒にいるときだけでも










つぶやき・・・花言葉「信頼・青春の喜び」


b0107769_13461427.gif







[PR]

木瓜 (ぼけ)

2007年 03月 04日 |




b0107769_12573932.jpg

ボケの花をみつけました
どこかのお宅の軒下でひっそり咲いていました
これをみつけたその後で電車に乗った私は
外回りと内回りを間違えてしまいました
そして上り線と下り線も間違えて・・・
どちらも次の駅で下車して乗り換えましたが
大ボケの一日でした(^^;)

ボケの花言葉・・・「熱情・平凡」






 
「じゃぁね」
って言葉を聞くたびに
寂しさが込み上げてくる
電話を切ったその後で
すぐにまた声が聞きたくなってしまう
いっぱい いっぱい話したいのに・・・
もっと もっと 声を聞いていたいのに・・・
言葉に詰って 涙が溢れ出す











★つぶやき・・・昨日はひな祭りでしたが 私のお雛様は実家に預けたままです
  片付けてくれたかな? その前に飾ってくれたのかしら???


b0107769_8364233.gif






[PR]

つぼみ

2007年 03月 02日 |
b0107769_1247953.jpg

昨日は高校の卒業式で 校庭の桜を見たらこんなに蕾が膨らんでいました
このままでは4月の入学式は桜が散った後になりそうですね
2年前の桜も確か早くて 入学式には花が散っていた記憶があります
私は青森で育ったので 入学式に桜が咲くことはなかったのですが
関東に来てからは「入学式は桜の花の下を通って・・・」が普通で
桜のない入学式はちょっと物足りなさを感じますね
桜の花が咲いたら ゆっくりカメラ片手に散歩してみようかな








何気ない日常でみつけた幸せは
あなたの笑顔が輝いていた
私もあなたに負けない笑顔で
いつでも幸せを運んでいたい









つぶやき・・・だいぶご無沙汰いたしました(^^;) 
  まだまだ忙しい日々ですが 少しずつ更新しますね


b0107769_12524546.gif

[PR]

シコンノボタン

2007年 02月 19日 |
b0107769_2119147.jpg









「気にするな」と頭を撫でる
あなたの大きな手のぬくもりが
張り続けてた意地を解き放つ
大きな優しさに包まれて
わたしは素直を取り戻す









いつもここを訪ねてくださる皆様へ 

ブログの更新が出来そうにありませんので しばらくの間お休みいたします
相互リンクしてくださっている皆様の所へも訪問できませんがお許しくださいね

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-02-19 14:53 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon