うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:花・植物 ( 117 ) タグの人気記事

|
|

ヒイラギナンテン

2007年 01月 01日 |
b0107769_1901141.jpg
b0107769_190398.jpg

ヒイラギナンテンが花を咲かせていました
葉っぱがヒイラギと同じギザギザですが ヒイラギよりは柔らかです
2007年最初の写真は何にしようか考えましたが 元気と金運を運ぶ黄色い花にしようと決め この花をアップです








あなたに出逢うまでの時間は長かったけれど
出逢ってから好きになるまでの時間は短かった
そしてこれから始まる二人の時間を
何よりも長いものにしたいと願っている私







つぶやき・・・ヒイラギナンテンの花言葉「激しい感情」


b0107769_19124414.gif

[PR]

水仙

2006年 12月 28日 |
b0107769_1932207.jpg

上野公園の花壇に水仙が咲いていました
もちろんカメラを取り出して見入ってしまった私です
その後しばらく離れた場所から見ていましたが
通り過ぎる人で水仙に目をやる人は一人もいなかったが ちょっと淋しいです








             あなたのメールが消えないように
             他のメールはすぐに削除する

             時々送られるあなたの言葉に
             私はどんなに心弾ませているか
             あなたは気付いてくれないでしょう

             それでも私はいいのです
             数少ないメールの中の
             たくさんの優しさが私にはわかるから
             そんな小さな幸せがとても好きだから
             今はそれを大切にしたいのです








つぶやき・・・今晩から雪と天気予報で言っていました 花達は大丈夫でしょうか~
  白い水仙の花言葉「高貴な美人・飾らない心」


b0107769_19324299.gif

[PR]

ハウスの花

2006年 12月 16日 |
花センターのハウスで咲いていた花達です
ハウスと言っても「ダイワ」じゃないですよ! えっ ちょっと寒かった?(^^;)
今日は写真だけのアップでーす♪


b0107769_1312234.gif



「アスクレピアス」

b0107769_1827107.jpg

b0107769_1824446.jpg

種子が綿に似ている所から 和名「トウワタ」とつけられているそうです
とっても蜜が多く 1枚目の露も蜜なんですよ わかるかな?


b0107769_1312234.gif



「ブルースター」

b0107769_18285648.jpg

綺麗なブルーの花♪
説明板に『最近はピンク色のブルースターも現れてきました』とありましたが
ピンク色でもブルースターなの?


b0107769_1312234.gif



「リンゴアザミ」

b0107769_18314611.jpg

りんごの香りがするあざみで「りんごあざみ」
色も赤いと本当のりんごだね♪


b0107769_1312234.gif




b0107769_9374675.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-16 18:41 | 写真 |

スタリナ

2006年 12月 14日 |
b0107769_1981474.jpg

b0107769_1984892.jpg

市役所に用事があって行ったら 入り口にバラがまだ咲いていました
ミニバラのスタリナ・・・バラに詳しいわけではありません
苗木の下に「スタリナ」と書いた札が立っていましたので・・・(^^;)








あなただけに繋がる電話なのに
限られた時間しかかけられない
そんな不便で許されない二人の関係








つぶやき・・・赤いバラの花言葉「愛情・熱烈な恋」


b0107769_12551732.gif

[PR]

タンポポと昆虫

2006年 12月 13日 |
11月23日の写真です
b0107769_1816585.jpg

b0107769_1817394.jpg

写真フォルダーの中に眠っている数々の写真達
(と言うほど多くはありませんが・・・^^;)
年内にアップしておこうと思うのですが 気付けば写真は増えるばかりで
どんどん時期がずれてしまいました・・・・・が・・・・・別にいいよね!!








             きみの気持ちを無視したわけでも
             なおざりにしたわけでもない
             ぼくの器が小さすぎただけ

             いつかでっかい男になって
             きみの全てを包み込もうと
             頑張ってきたはずなのに
             気付けばいつも包まれていた
             きみの優しい腕の中のぼく








つぶやき・・・この写真から20日経ちましたが めっきり寒くなりました
  外で虫と出会うこともなくなって来たような気がします



b0107769_12564714.gif

[PR]

ユーホルビア

2006年 12月 12日 |
b0107769_19561033.jpg

別名「白雪姫」
これを散歩中に 全く知らないお宅の玄関先でみつけた時には いつものようにカメラを取り出し“パシャリ”としていました
すると・・・玄関隣の窓がガラガラと開き 反射的にその場を立ち去った私ですが
別に悪い事をしている訳ではないのですよね~(^^;)








             私の住む街からあなたの住む街まで
             地図の上を指でゆっくりなぞる

             地図ではこんなに近いのに
             現実ではすぐに会えない距離

             この街には何があるのだろう
             この街はどんな所だろう
             地図に記されているマークは
             どこにでもあるお決まりの印だけ
             一度も尋ねたことのない場所を
             それだけで想像するのは難しい

             あなたは今この街で何をしていますか
             あなたは今この街で何を考えていますか
             あなたの住むこの街は雪が降りますか
             私はこの街を訪ねる事があるのでしょうか








つぶやき・・・「白雪姫」と言えばグリム童話ですよね
  『鏡よ鏡よ鏡さん この世で一番美しいのはだ~れ~?』



b0107769_1258916.gif


[PR]

花蕊

2006年 12月 08日 |
b0107769_19454421.jpg

今日は朝から曇り空で 昼頃ちょっぴり雨が落ちてきましたが 傘を差そうかやめようか悩む程度のものでした
それでも山茶花の花蕊には小さな雫が付いていました








             ぼくの心の真ん中の
             ぼくも気付いていない何かに
             きみが気付いた気がした

             きみの話す言葉達が
             琴線に響いているのは
             きっとそのせいなのかもしれない

             いつまでも気付かない振りは
             もう出来ないよね
             ぼくは今はっきりわかった
             
             『誰よりきみが好き』








b0107769_19451274.jpg

これは晴れた日の山茶花です




b0107769_18545180.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-08 19:55 | 写真・独り言 |

スターチス

2006年 12月 07日 |
b0107769_22403884.jpg

紫の部分は花ではなくガクです
ドライフラワーに適していて 以前花瓶の水がなくなっても そのままの状態でドライフラワーになっていました(^^;)

b0107769_22413410.jpg

花は白い部分で形状が星型に見えるためスターチスという名前がついたというのが名前由来の一説になっているそうです








             「ごめんね 突然電話して」
             
             どうしても声が聞きたくなったの
             話す事は何もないけど
             本当はない訳でもないけれど
             あなたの声が聞けたら
             それだけで安心出来ると思ったの
             でもね 声を聞いたら
             無性に会いたくなっちゃった

             「ごめんね また電話していい?」







つぶやき・・・スターチス(紫)花言葉「上品さ・しとやか」
  花言葉は他に黄、桃と分かれていましたが 花は全部白のはずなのに~


b0107769_18553662.gif

[PR]

季節はずれの芝桜

2006年 12月 06日 |
b0107769_1944073.jpg

今朝 通勤途中でみつけた芝桜
春の花なのに今の時期に咲いているなんて~
小さな白い花だから たくさん咲いたら雪にも見えるでしょうね








白い湯気の向こうで
無防備に欠伸をするあなたに
安心を覚える冬の朝







つぶやき・・・芝桜の花言葉「忍耐」
  いくら“忍耐”と言っても 寒いこの時期に咲かなくても~(^^;)



b0107769_1859163.gif

[PR]

アゲラタム

2006年 12月 02日 |
b0107769_20185287.jpg

あざみの花に似ているところから別名「カッコウアザミ」とも呼ばれているそうです
園芸店やホームセンターでもよく目にする花で
以前私も購入して庭に植えていました

b0107769_20191831.jpg

アップで撮ったら「イソギンチャク」に似ていると思った私です(^^;)








                欲しいもの


             二人だけの秘密が欲しい
             二人だけの約束が欲しい
             二人だけの呼名が欲しい

             欲しい 欲しいと欲張りな私
             だけど一番欲しいものは
             簡単に手には入れられない
             わかっているから言わないの







つぶやき・・・アゲラタムの花言葉「幸せを得る・信頼」



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon