うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:花言葉 ( 32 ) タグの人気記事

|
|

水仙

2006年 12月 28日 |
b0107769_1932207.jpg

上野公園の花壇に水仙が咲いていました
もちろんカメラを取り出して見入ってしまった私です
その後しばらく離れた場所から見ていましたが
通り過ぎる人で水仙に目をやる人は一人もいなかったが ちょっと淋しいです








             あなたのメールが消えないように
             他のメールはすぐに削除する

             時々送られるあなたの言葉に
             私はどんなに心弾ませているか
             あなたは気付いてくれないでしょう

             それでも私はいいのです
             数少ないメールの中の
             たくさんの優しさが私にはわかるから
             そんな小さな幸せがとても好きだから
             今はそれを大切にしたいのです








つぶやき・・・今晩から雪と天気予報で言っていました 花達は大丈夫でしょうか~
  白い水仙の花言葉「高貴な美人・飾らない心」


b0107769_19324299.gif

[PR]

スタリナ

2006年 12月 14日 |
b0107769_1981474.jpg

b0107769_1984892.jpg

市役所に用事があって行ったら 入り口にバラがまだ咲いていました
ミニバラのスタリナ・・・バラに詳しいわけではありません
苗木の下に「スタリナ」と書いた札が立っていましたので・・・(^^;)








あなただけに繋がる電話なのに
限られた時間しかかけられない
そんな不便で許されない二人の関係








つぶやき・・・赤いバラの花言葉「愛情・熱烈な恋」


b0107769_12551732.gif

[PR]

スターチス

2006年 12月 07日 |
b0107769_22403884.jpg

紫の部分は花ではなくガクです
ドライフラワーに適していて 以前花瓶の水がなくなっても そのままの状態でドライフラワーになっていました(^^;)

b0107769_22413410.jpg

花は白い部分で形状が星型に見えるためスターチスという名前がついたというのが名前由来の一説になっているそうです








             「ごめんね 突然電話して」
             
             どうしても声が聞きたくなったの
             話す事は何もないけど
             本当はない訳でもないけれど
             あなたの声が聞けたら
             それだけで安心出来ると思ったの
             でもね 声を聞いたら
             無性に会いたくなっちゃった

             「ごめんね また電話していい?」







つぶやき・・・スターチス(紫)花言葉「上品さ・しとやか」
  花言葉は他に黄、桃と分かれていましたが 花は全部白のはずなのに~


b0107769_18553662.gif

[PR]

季節はずれの芝桜

2006年 12月 06日 |
b0107769_1944073.jpg

今朝 通勤途中でみつけた芝桜
春の花なのに今の時期に咲いているなんて~
小さな白い花だから たくさん咲いたら雪にも見えるでしょうね








白い湯気の向こうで
無防備に欠伸をするあなたに
安心を覚える冬の朝







つぶやき・・・芝桜の花言葉「忍耐」
  いくら“忍耐”と言っても 寒いこの時期に咲かなくても~(^^;)



b0107769_1859163.gif

[PR]

アゲラタム

2006年 12月 02日 |
b0107769_20185287.jpg

あざみの花に似ているところから別名「カッコウアザミ」とも呼ばれているそうです
園芸店やホームセンターでもよく目にする花で
以前私も購入して庭に植えていました

b0107769_20191831.jpg

アップで撮ったら「イソギンチャク」に似ていると思った私です(^^;)








                欲しいもの


             二人だけの秘密が欲しい
             二人だけの約束が欲しい
             二人だけの呼名が欲しい

             欲しい 欲しいと欲張りな私
             だけど一番欲しいものは
             簡単に手には入れられない
             わかっているから言わないの







つぶやき・・・アゲラタムの花言葉「幸せを得る・信頼」



[PR]

大文字草

2006年 11月 29日 |
b0107769_18341450.jpg

見た目と名前がピッタリの花ですよね
人の字に似た人字草(ジンジソウ)もあるそうですが それは見たことがありません
大文字草もとっくに終わりの季節なのに 今年は遅くまで咲いていました








大文字草の写真をプリントして
花の下に「好き」と書き
裏にはあなたの名前を入れる
読みかけの小説のしおりにしたら
私のお気に入りのひとつになる







つぶやき・・・花言葉「不調和・自由」
  花言葉は「大」とは関係ないのね~(^^;)



[PR]

11月28日生まれのあなたへ

2006年 11月 28日 |



Happy Birthday



b0107769_1991215.jpg



acoさんお誕生日おめでとう     素敵な誕生日でありますように♡





11月28日の誕生花「サンダーソニア」
花言葉「祈り」
acoさんがいつまでも幸せでありますように祈ります




acoさんの「photo cafe *」素敵な写真のブログです♪ 訪ねてみてね^^
 
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-28 00:00 | 御祝 | Comments(19) |

アロエ

2006年 11月 27日 |
b0107769_21475938.jpg

薬用植物として一般に親しまれ 虫刺され&やけどに使用されたりしているアロエ
正直 花が咲くって知りませんでしたし 初めて見ました
「体にいい」とボリボリ食べている人がいましたが 私はそのままでは食べられません
以前 皮を剥いてもらったのは食べた事がありますしアロエヨーグルトは好きですがね♪








             昨日 新しい靴を履いて
             靴擦れをしてしまった
             いつだって靴擦れした後に
             いつもの靴にすればよかったと後悔する

             だけど その履き慣れた靴も
             最初は靴擦れした事
             忘れてしまっている

             慣れる事は必要だよ
             慣れ過ぎて初めの頃を
             忘れてしまったら駄目だよね

             今日私は足に絆創膏を貼って
             いつか履き慣れた靴になるために
             新しい靴に足を入れる







つぶやき・・・花言葉「健康・信頼・迷信」
  昨日靴擦れをして痛い足をかばって歩いたら 今日足首とふくらはぎが変に痛いです(T_T)



[PR]

11.22

2006年 11月 22日 |
b0107769_1801536.jpg

11月22日 今日は「いい夫婦の日」
お花の業界ではこの日を「カスミソウの日」とし花の消費拡大を図っていますが それほど浸透していないでしょう
7月7日もカスミソウの日と言われていますし ある花屋さんでも『どっちが本当なんだか・・・』と困惑していたくらいです
業界側に言わせると『どっちも本当です』なのでしょうけどね~
「いい夫婦の日」・・・いい夫婦ってどんな夫婦でしょうね?

b0107769_1811878.jpg









               あなたがいて私がいる
               私がいてあなたがいる
               そんな当たり前の毎日が
               本当はとても幸せなのだと
               コーヒーの香りの中で感じた
               いつもと同じ食卓の朝







つぶやき・・・カスミソウの花言葉「清い心」「切なる喜び」「無邪気」「親切」
  カスミソウの香りは お世辞にも『いい香り~』とは言えないうさぎです(^^;)  



[PR]

Yellow flower  Part 5

2006年 11月 19日 |
【パキスタキス】・・・花は白色で黄色い部分は苞ですが載せました
            花言葉「慈愛」
b0107769_2013488.jpg




【パンジー】・・・先日アップしたビオラよりちょっと花びらが大きいですね
          花言葉「物想い」
b0107769_20183428.jpg









あなたからもらった元気の種が
たくさん花を咲かせたから
誰よりもあなたに見せたくて
綺麗な花束にして贈ります
メッセージカードは私の笑顔








【ガザニア】・・・別名クンショウギク(勲章菊)
         花言葉「身近な愛」
b0107769_20221569.jpg




【ビヨウヤナギ】・・・花が華麗で葉が柳に似ていることから名前が付いたそうです
            花言葉「有用」
b0107769_2042412.jpg







つぶやき・・・黄色い花シリーズはPart4で終わりのつもりでしたが
   一つずつのアップですと時期がだいぶずれそうなのでPart5のアップです



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon