うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:風景 ( 45 ) タグの人気記事

|
|

いろはに

2008年 06月 03日 |
b0107769_21143966.jpg








あなたの名前を声にして
呼ぶことはもうないけれど
あなたのことはこれから先も
決して忘れることなどないでしょう
私が忘れずにいることが
あなたがこの世に存在していた
証になるのだから

次にあなたに逢えるまで
もう涙は流さずにいますね
あなたはそう願っているはずだから
きみの笑顔が一番好きだと
いつも私に言ってくれたから










つぶやき・・・雨ですね~ 雨には雨の楽しみ方が・・・あったはず^^;


b0107769_21161066.gif

[PR]

夕陽

2007年 10月 29日 |
b0107769_932442.jpg






ずっと待っていた
あなたに会える日を

話す言葉をたくさん準備して
心弾ませてその時を迎えたのに

出て来た言葉は一つもなく
ただ涙が溢れていました








b0107769_9325655.gif

[PR]

季節風の中で

2007年 10月 11日 |
b0107769_9204324.jpg







 
秋の香りに包まれて

季節が一周した事に気付く



あなたは今

どこで 何を見ているのでしょう

そしてどんな優しさに包まれて

毎日を過ごしているのでしょう・・・








b0107769_9212567.gif

[PR]

神社

2007年 03月 05日 |
b0107769_922184.jpg

街中にある小さな神社
敷地は50坪あるかないかの広さでした
それでも池と赤い橋もあり しっかり神社だなぁ~と感心してしまいます
写真を撮ることばかり考えてお参り忘れた私です(^^;)







 
             忘れていたあの頃が
             短いメールでよみがえる

             他に好きな人が出来たからと
             私の前から去ったあの人が
             「久しぶり 元気?」だなんて
             まるで旧友へ送るような
             気軽な文字を並べている

             変わらないあの人の懐かしさよりも
             全く変わっていないあの人が
             とても悲しい私です
 








つぶやき・・・あっ! 今年はまだおみくじひいてなかった~


b0107769_9255476.gif

[PR]

早朝の窓ガラス

2007年 01月 31日 |
b0107769_9181657.jpg

ここ何日か 春のような気温が続いています
ちょっと前に朝帰りをしたら・・・車の窓ガラスが凍っていました
東北に住んでいる頃は車に雪払い&氷かき用の器具を常備していましたが
関東に来てからはその器具さえ目にする事はありません
ひたすらエアコンを最大にして溶けるのを待った私です(^^;)








             誰かに話しを聞いて欲しくて
             ふっと きみの事を思い出した
             きみならわかってくれるだろう
             静かに頷いて聞いてくれるだろう

             なぜぼくは そんな安らぎの場所を
             自分から捨ててしまったのか
             なぜぼくは そんなきみに
             さよならをしてしまったのか
             今は理由さえ思い出せない








つぶやき・・・今日で1月も終わりです
  「はやっ!」と思わず口にしてしまった私です


b0107769_9185052.gif

[PR]

おみくじ

2007年 01月 03日 |
b0107769_2325237.jpg

正月と言えば初詣 初詣と言えばおみくじでしょうか
実は今年まだおみくじをひいていません どこの神社でひこうかも決めていません
別にどこでもいいような気もしますし ひかなくてもいいような気もします
でもいつかはどこかの神社でひくでしょう  その時は どうか「大吉」でありますように








ずっと心は結ばれている
そう信じていたはずなのに
心と心を結ぶ糸なんて
初めからここにはなかった








つぶやき・・・良いおみくじは大切に持ち歩き 良くないおみくじは神社に置いてくる
  と以前聞いて 財布には大吉のおみくじがありますが~いつのだよ!って感じです

  ※まだ皆さんのブログへはなかなか訪問出来ずにいますが もう少しお待ち下さいね♪


b0107769_2335041.gif

[PR]

夕月

2006年 12月 26日 |
b0107769_18385041.jpg

先日 恵比寿で夕暮れの月をみつけました
異国の空を見上げている気分になったのは手前の建物のせいでしょうか
都内でも月は綺麗に見えるんですね 写真では小さいけど・・・
都内って星も月も見えないのかと思っていました(^^;)








手を伸ばして背伸びをしても
どうしても届かない時は
素直にぼくに頼んでくれよ
きみより12cmは背が高いから








つぶやき・・・今日は朝から冷たい雨でした 寒いよ~(T_T)


b0107769_21195260.gif

[PR]

クリスマスソング

2006年 12月 21日 |
b0107769_22422713.jpg

♪きっと 君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ♪
この写真を見たときに 口ずさんでしまった歌です
別に彼女は恋人に待ちぼうけを食わされたわけではないのでしょうけど・・・
いろんなクリスマスソングがありますが 私の好きな歌は
B'zの「いつかのメリークリスマス」と
「あわてんぼうのサンタクロース」ですね♬








あなたに求めていたのは
「Yes」でも「No」でもなかったし
「好き」でも「嫌い」でもなかった
本当に聞きたいのは答えではなく
答えを導き出した方程式だったのに








つぶやき・・・先日久しぶりにカラオケに行き「冬特集」と題し冬の曲を歌いまくりました
  「いつかのメリークリスマス」は先に歌われてしまいました(T_T) 


b0107769_22555489.gif

[PR]

銀杏

2006年 12月 01日 |
b0107769_1430211.jpg

近くの公園の銀杏もやっと黄色くなりました
今週3日ほど公園に朝・昼と足を運び写真を撮っていたのですが 公園管理のおじさんと顔見知りになり
「今日はいい写真撮れましたか~?」 「あっちの方が赤や黄色の葉っぱが落ちていて綺麗だよ~」なんて声をかけられるようになりました
3日も通ってこの写真の出来かよ!と思われそうですが・・・この出来です(^^;)

b0107769_14344585.jpg









甘え方がわからないなら
そう言って甘えてくれればいい
きみの我侭だって
ぼくに向けられるのなら
とても嬉しいのだから








[PR]

紅葉

2006年 11月 28日 |
b0107769_23114780.jpg

真っ赤なもみじの木をみつけました
今までいろんな木のこうようは みつけたけどもみじは初かも~
「こうよう」も「もみじ」も漢字にすると「紅葉」になるから あえてひらかなで!!

b0107769_23144063.jpg

↑この写真 へんなおじさんが「こっちから撮ると逆光で綺麗だよ」と叫んでいたので その場所から撮ってみました(^^;)








             あなたと別れてから忘れていた
             独りの休日の過ごし方
             少しだけれど思い出した
             長い夜の上手な使い方も
             少しだけれどみつけた
             そのうちもっと思い出し
             もっともっとみつけるよ
             独りの長い時間の過ごし方を・・・







b0107769_23182997.jpg【おまけ】
↑とは別の木です



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon