うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:風景 ( 45 ) タグの人気記事

|
|

四季の丘

2006年 10月 08日 |
b0107769_17493655.jpg

丘の上に木が一本
古いドラマのワンシーンにも似ている
ちょっと気持ちが落ちていたけど いろんな景色を見てすっきりしまた
今日は風かとても強くて 何もしなくても湯浅さんの得意ポーズ状態でした
ついでに親指立てて手を回せばよかったかしら~








                 きみの悩み


             きみはとても悩んでいるのだろうね
             今はきっと何も話せないのだろう
             ぼくはきみに何もしてあげられないけど
             ずっと ずっと 待っているよ
             きみのその悩みが解決する日を
             そして きみがぼくに話してくれる日を

             だけど くじけそうになったら
             弱音を吐いて泣き出しそうになったら
             ぼくに甘えていいんだよ
             そのためにぼくはいつでも遠くで
             きみを見守っているのだから・・・







つぶやき・・・本当に風が強くて 枯葉や小枝が散乱していました
  洗濯物は乾いて助かりましたが バスタオルは竿に巻き付いていました(^^;)



[PR]

お日様かくれんぼ

2006年 10月 06日 |
b0107769_21174377.jpg






               明日の約束



             そろそろお家に帰ろうか

             でもまだお空は明るいよ

             だからそろそろ帰るんだ
             お空が暗くなる前に

             ばいばいお日様
             明日も一緒に遊ぼうね

             ばいばいぼうや
             明日はかくれんぼしようね




             お日様ずるいよ
             雨雲の中にかくれるなんて
             今日はお外で遊べないね









b0107769_21181583.jpg

中秋の名月だと言うのに雨です
臼と杵で月うさぎの餅つきを想像して月を見ている気分だけでも・・・無理がありすぎますね (^^;)








[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-06 21:30 | 写真・独り言 |

都会で揺れる

2006年 10月 03日 |
b0107769_21381591.jpg

この写真は少し前に撮ったものでパソコンのフォルダーに眠っていました
もうすぐ中秋の名月だとあっきーさんにお聴きしましたので
やっぱり名月にはススキかしらとアップしました
当日の6日の方が良かったかしら~と思いつつも本日登場です
都内散策中 ビル付近歩道の緑化されていた一角で
このススキたちはゆらゆら自由気ままに踊っておりました








          お願い


             すすきがゆれる
             あきのよるに
             いまだにこない
             あのひとをまち
             ひとりでいまも
             みあげてるつき
             ねぇはやくきて

                      欲しいの・・・







つぶやき・・・調子にのって今日もやってみました(^^;) 簡単すぎますよね♪



[PR]

Dangerous zone

2006年 09月 28日 |
b0107769_18545039.jpg

「この橋渡るべからず」の立て札がなくても
誰も渡ろうなんて考えないような橋
「危険」の看板も 「立ち入り禁止」のロープもなく
足を踏み入れる事は可能でしたが・・・
さすがに利用している人はいないですよね~








               自分の場所


             自分が立っている場所が
             自分でわからなくなる時がある

             誰かが手を差し伸べても
             その手を握ろうともせず
             誰かが背中を押してくれても
             一歩も足を踏み出そうともせず
             ただ立ち尽くすだけ

             目の前の光が何であるかさえ
             深く考えることもなく
             今まで歩いてきた道を
             振り返ることもなく
             ただただ立ち尽くす

             いっそ闇の中に紛れてしまえば
             いっそ海の底に沈んでしまえば
             どんなに楽になることか
             それさえも出来ない意気地なし

             それでも私は立っている
             倒れ込むことなく立っている
             本当は歩き出したくて
             本当は見つけ出したくて
             じっとその時を待っている







つぶやき・・・この橋の管理者は誰なのでしょう? ここで子供が遊んで怪我をしたら誰の責任? 



[PR]

2006年 09月 26日 |
b0107769_1858450.jpg

先日のドライブで行った場所です(小出しにしてます)
湖と沼の違いはなんだろう?と思い調べてみたら
『湖沼学では比較的深いものを湖、比較的浅いものを沼という。』
比較的?なんと曖昧な言葉だろう。。。
でも世の中曖昧にしておいた方がいいこともあるのでこれは比較的深い水溜りの湖です








               大人の忘れ物


             あなたに聞きたい事がある
             確かめたい事がたくさんある

             「なぜ? なに? どうして?」
             子供のように素直に聞けたらいいのに
             子供のような素直な心がないから
             聞いちゃいけないんだよね

             素直な心がないと
             「そうか! そうなんだ!」と
             頷くことが出来ないでしょ

             「そうなの? 本当なの?」と
             疑ってしまうでしょ

             いつどこに忘れてきたのだろうね
             素直な子供の心を
             みんな持っていたはずなのに

             いつか素直になれるとき
             ちゃんとあなたに聞こう
             ちゃんとあなたに確かめよう
             でも今はまだ素直になれない







つぶやき・・・写真は「草木湖」です 草木湖って名前だから“みずうみ”だよね



[PR]

ドライブ

2006年 09月 24日 |
b0107769_20231362.jpg

今日はドライブしてきました
携帯電話がずっと圏外の山奥です
そんな場所でちょっぴり葉が赤くなっていました
初めて来た所だったけど 素敵な景色がいっぱい
また行ってみたいな。。。








               消えない不安

  
             不安になればなるほど
             同じ数だけの約束をする
             約束の数が増えるたびに
             また会えると思えるから

             だけどそれは一時の安心で
             約束は増えるだけで果たせない
             約束したと思っていたのに
             それは一方通行のお願いだと
             気付いて不安は更に大きくなる

             今まで幾つの約束をしたのだろう
             約束しても消えない不安は
             何で消せばいいのだろう







つぶやき・・・山も紅葉にはまだまだ早いようです
  でも紅葉シーズンは渋滞するのでドライプは遠慮したい私です



[PR]

アドバルーン

2006年 09月 13日 |
b0107769_2056565.jpg

月曜日から今日で3日雨が降ったり曇ったりの天気が続いています
先日の青空写真を見て気分だけでも爽快秋晴れに!!
晴れた空にフワフワ浮かんだアドバルーンは宣伝効果大でしょうね
小さい頃はあのアドバルーンに摑まると何処にでも飛んでいけると夢見ていたな~








               今の幸せに


             もう何処にいても大丈夫
             何処にいても会いに行くよ

             私の手を握っているのはあなただし
             あなたの隣りにいるのは私だから

             どんな事にも“絶対”はないけれど
             未来は誰にもわからないけれど
             今この時の幸せはわかるから
             素直に言えるよ「ありがとう」って







つぶやき・・・晴れには晴れの楽しみが 雨には雨の楽しみがあるけれど
  雨が続くと洗濯物が乾かないのがちょっとゆううつです



[PR]

夕焼け小焼け

2006年 09月 10日 |
b0107769_20235049.jpg

夕焼けを見ました  夕日は見られず残念でした
これは我が家のマンションから撮った・・・と言いたいのですが
よそ様のビルから撮りました
よく見たらうさぎ小屋(私の住んでいるアパート)が写っていました
わかる人にしかわからない小屋ですけど~








                 夕日


             夕日がくれたもの
             それは忘れかけていた安らぎ

             夕日がくれたもの
             それはなくしそうになった優しさ

             夕日がくれたもの
             それは明日への希望







つぶやき・・・今日絵画展に行ったらジョン・アル・ホーグの絵がとても気に入りました
  2点で106万の価格と分割の金額を提示されましたが うさぎ小屋には飾る場所がないので逃げてきました



[PR]

赤い橋

2006年 08月 24日 |
b0107769_22281346.jpg

赤い橋が目に飛び込んできて カメラを取り出してパシャ
あとで見た時に「あ~これは・・・写真評論家のしどにあさんにチェックが入るなぁ~」と思ってしまいました
もう少しアングルを下にして 水に映った橋が全部入るようにした方が良かったね(^^;)
でも うさぎにはこの時は赤い橋しか目に入っていなかったし 撮りたかったのは橋だから うさぎ的にはOKなのだ







               言葉の裏側


             いろんな言葉を並べても
             伝えきれないものがある

             目に映る言葉の中に
             真実があるとは限らない

             飛び出した言葉の裏に
             心の叫びが隠れている

             それらをわかろうとしても
             それはとても難しいこと

             言葉を発した本人でさえ
             それには気付いていないから








つぶやき・・・デジカメだから その場で画像チェックできるのに~ 次は忘れずにチェック!!



[PR]

暑い日の公園

2006年 08月 22日 |
b0107769_20455848.jpg

暑すぎると外に出たくなくなりますよね
公園にも誰もいませんでした
暑い真昼に公園で遊んでいたら熱射病になりますからね
きっと夕方になれば散歩の人も現れるのでしょうね


b0107769_20551436.jpg

そうそう 小僧も汗かき過ぎておしっこも出ないみたい(笑)






              二人の距離


             あなたと私は出会った時から
             平行線の道を歩んでいた
             どんなに歩いても
             交わることのない道
             だけど・・・
             これ以上離れることもない








つぶやき・・・今日も暑かったですが いつもよりは暑さが和らいだ気がします
  もうすぐ秋ですね




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon