うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:食べ物 ( 18 ) タグの人気記事

|
|

みかん

2007年 02月 06日 |
b0107769_16235421.jpg

冬と言ったらこたつにみかんですよね
今年は暖冬のせいか みかんが高値のせいか
我が家ではみかんの登場が少なかったのですけど・・・
ご近所の庭先で見つけたみかん
撮るより取りたいと思ってしまいましたが
取ったら犯罪ですのでしていません! 本当です(^^;)





 


             来るはずのない電話を
             心のどこかで待っている自分がいる
             こんな日は布団に入っても眠れず
             暗闇で携帯の画面だけをみつめる
             眠ろうとすればするほど
             なぜか眠気にさえ嫌われてしまう
             今夜は羊さえ役にたってはくれない








つぶやき・・・「こたつにみかん」と書きましたが 我が家にはこたつはありません
  だからみかんの登場もすくないのかも~


b0107769_1625447.gif

[PR]

Pizza

2006年 12月 17日 |
b0107769_041657.jpg

チーズ系が好きで ピザも大好きな食べ物のひとつです
自宅で手作りピザも気が向くと作りますが なかなかお店のようには上手く焼けなくて・・・
よくやるお手軽簡単ピザは 餃子の皮が余ったとき 皮にお好みの具とチーズを乗せて焼くんです おやつにピッタリでこれは失敗なしです!!








             留守番電話サービスに
             「淋しい」とだけ入れてみる
             決定のボタンが押せず
             ためらいながらもクリアする

             もう一度入れ直すときは
             思い切り明るい声で
             「また電話します」と決定を押す
             もう何度目なのだろう








つぶやき・・・こんな夜中なのにピザが食べたくなってきた~ 


b0107769_933774.gif


[PR]

フルーツタルト

2006年 12月 10日 |
b0107769_23152912.jpg

最近 我が家ではタルトがブームです
10月の誕生日ケーキもチーズタルトでした
実はただ単に家族の中でスポンジが嫌いと言う我侭なやつがいるってだけですが・・・








何でもない日にケーキを準備して
あなたと同じ時間を過ごすだけで
何でもない日が特別な日に変わり
二人一緒の甘いひとときになる








つぶやき・・・真ん中に乗ったシュークリーム 見た目もいいし美味しいのですが
  切り分けるのは苦労しました(^^;)



b0107769_22113033.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-10 23:32 | 写真・独り言 |

デザート

2006年 11月 23日 |
b0107769_230698.jpg

事務所の飲み会では 最後にデザートを頼みます
十数人でいつも女は私一人ですが それでもみんなデザートを食べるんです
ケーキだったり アイスだったり パフェだったり みんなそれぞれ好きなものをオーダーします
居酒屋なのにね(^^;)
写真は「マンゴープリン&杏仁豆腐」ですが 室内のせいか 飲んだ後のせいか ちょっとブレブレになっちゃいました~








             あなたと一緒に食べようと
             プリンを二つ買いました

             あなたに会いに行ったけど
             忙しいあなたは仕事中
             ちょっと時間をもらって
             プリンを渡すのが精一杯

             一緒に食べられないのなら
             同じ物を二つ買うんじゃなかった
             『一緒に食べたい』って
             ひと目でバレバレじゃない

             電話であなたが
             「ごめんね一緒に食べられなくて」って
             その言葉だけで充分です

             今度は一緒に食べようね
             甘くてとろける美味しいプリンを







つぶやき・・・うさぎは杏仁豆腐が好きではありません
  この日はバナナチョコパフェをオーダーしました 写真は・・・ありませーん(^^;)



[PR]

花言葉「幸福な家庭」

2006年 11月 16日 |
b0107769_21132338.jpg

いつもはタイトルに花の名前を入れるけど 今日は花言葉を入れてみました
花言葉で花が想像出来る人はどれくらいいるのだろう?
これは昨日から会社の事務所で育てているイチゴです
プランターに3株植えられたイチゴの苗
花も実も楽しめて最高ですが・・・ビルの中なので 風もなければ蜂もいない
紐を束ねて先を房にした特製筆で花をチョンチョンして花粉をつけている私です

b0107769_21184547.jpg
b0107769_2119977.jpg









             良妻賢母を夢見た頃は
             絶対なれると思っていたのに
             これほど難しい事はないと
             今更ながらに痛感したの

             夢見る事は一人で出来ても
             妻にも母にも一人じゃなれない
             
             ねぇ気付いているでしょ
             関白宣言も相手がいないと
             ただの独り言なんだってこと







つぶやき・・・花言葉他には「甘い香り」「尊重と愛情」がありました
  写真のイチゴの収穫は明日の予定です







★-☆ お知らせ ☆-★

現在 エキサイトブログ側の問題で コメントにURLを入力すると投稿できない状態になっています
ご迷惑をおかけいたしますが コメント投稿の際はURLなしでお願い致します
m(_ _)m (最近迷惑ばかりかけているエキブロって・・・)


[PR]

ありがとう

2006年 10月 23日 |
b0107769_1924145.jpg

10月23日 今日は私の誕生日でした
ここでは打ち明けるつもりはなかったのですが
私の誕生日を知っていて お祝いのメールや電話をくれた友達
わざわざケーキとカードを届けてくれた会社の同僚
夕食をご馳走してくれた家族
みんなにこの場で「ありがとう」を贈ります

そしてこのブログで知り合っていつも励ましてくれるkumahachiさんには
ブログでとても素敵なお祝いをしていただきました
「rainbow ribbon 10月23日生まれのあなたへ」
本当に 本当にありがとうございます♡








                ありがとう


             あなたに巡り会えたこと
             みんなに巡り会えたこと
             私にはとても大切な出来事で
             とても幸せなことだから
             心から感謝しています
             あなたに みんなに
             『ありがとう』を贈ります

             そして何より
             私をこの世に迎えてくれた
             父と母にも心から
             『ありがとう』を贈ります
             今日この日 私の誕生日に・・・







[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-23 23:43 | 写真・独り言 |

あけび

2006年 10月 12日 |
b0107769_2221825.jpg

小学校低学年の頃は秋の土曜日 学校から帰るとすぐに
おにぎりを2個持って友達とチャリンコで近くの山に行ったものです
栗やどんぐりを拾ったり あけびを採ったり
友達と「秘密基地」と名付けた場所でおにぎりを食べて過ごしたものです
持ち帰った収穫物の栗は茹でてもらい
口の開いていないあけびは糠に入れて熟すのを待ったものですが
私はあけびは嫌いだったので栗専門に食べていました








                 ぽっかり


             ぽっかり口を開けて空を見る
             コロコロ笑うきみの声がする
             つられてぼくはケタケタ笑う
             笑い疲れてお腹を抱え
             振り向いてもきみはいない

             白い雲がぽっかり口を開け
             空からぼくを見つめていた
             ぽっかり開いたぼくの隣を
             秋の風が通り過ぎていった







つぶやき・・・あけびは初めて食べた時の触感が悪かったのだと思います
  あの種が~ 今食べたら違うのかもね



[PR]

りんご

2006年 10月 02日 |
b0107769_20372348.jpg

りんこ園で真っ赤なりんごが並んでいました
このりんご葉っぱが大きい訳ではありません
小さいりんご『姫りんご』です
姫りんごで思い出すのは 屋台のりんご飴ですね
真っ赤な飴に包まれた姫りんご
キラキラ綺麗なのですが食べ難いんですよね








                 気が付いて


          あさつゆに           朝露に
          なみだをかくして        涙を隠して
          たたずんで           佇んで
          がらすざいくの         硝子細工の
          すきとおったいろに       透き通った色に
          きれいねとつぶやく       綺麗ねと呟く
          なもなきものを         名も無きものを
          だきしめて           抱きしめて
          けしきもみずに         景色も見ずに
          なきじゃくり           泣きじゃくり
          ののはなは           野の花は
          においただよわせる      匂い漂わせる






つぶやき・・・独り言は言葉遊びです 過去にこんな言葉遊びをよくしました
  一番気付いて欲しい人には気付いてもらえませんでしたがね。。。



[PR]

シュークリーム屋さん

2006年 09月 22日 |
b0107769_2113130.jpg

久しぶりのコースを選択し散歩へ出かけた 
このコースは前に赤提灯アップして以来かな
あれ? 新しいお店が出来ている・・・いつの間に!?
シュークリーム屋「むぎわらぼうし」 ショーウンドーには麦藁帽子とシュークリーム
わ~美味しそう。。。クリームいっぱいのシュークリーム食べたいなぁ~







 
                相殺

  
             あなたの意地悪にも
             だいぶ慣れてきたけれど
             時には甘い言葉をかけて欲しい

             女はいつでも待ってるの
             好きな人からの優しい言葉を

             あなたの優しい言葉一つで
             十の意地悪を忘れてしまえるのだから







つぶやき・・・食欲の秋 やっぱり食べ物に目が行ってしまいます
  シュークリームはダブルクリームがいいなぁ~



[PR]

苦瓜

2006年 09月 11日 |
b0107769_23372454.jpg

ちょっと前に撮った写真です
ちょっと前なのに 季節的にはだいぶ前のようにも思えます
軒のネットにたくさんの苦瓜が絡み合い育っていました
「お好きならどうぞ持ち帰って下さい」って声をかけられ
「ありがとうございます」と笑顔で返事をしましたが
お好きではないので1個だけいただきました(^^;)








                絡み合う気持ち


             いろんな事が頭の中で絡み合い
             まるで組紐のようになっている
             だけど組紐と違ってそれは形にはならない

             今「どうしたいの?」って聞かれたら
             私は何も答えられないだろう

             したい事と 出来る事か違う
             したい事をはっきりと言葉に出来ない
             それは本当にしたい事?

             何かに怯えている自分がいる
             何に怯えているの?
             それがわからないから余計に怖い・・・







つぶやき・・・今日は飲み会だったのでちょっと酔ってます! 
  アップお休みしようと思ったのですがついつい・・・でも寝ますzzz



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon