うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:飾り物 ( 35 ) タグの人気記事

|
|

フクロウの飾り物

2007年 03月 16日 |




b0107769_913882.jpg

あるお宅の玄関先に飾ってあるフクロウですが夜通るとついつい立ち止まって見てしまいます
これと同じような写真を以前 別ブログへ載せたのですが そちらのブログは解約をしてしまい 解約の際にアップした写真を保存しなかった事に気付き ちょっぴりショックを受けている私です><
フォルダーに1枚だけ残っていたフクロウの写真をみつけアップしてみました
みんなが不苦労でありますように












二人で作ってきた思い出を
壊してしまうのは簡単なこと

だけど壊れて粉々になった思い出を
一つ一つ捨てるためには
とても長い時間が必要なのです

二人で作った思い出なのに
壊してしまうのはどちらか一人で
片付けるのは残った一人

  今私は涙に濡れた手で
思い出のカケラを拾い集める









つぶやき・・・別ブログ「うさちん」をリンクして下さっていた方はリンク外して下さいね
  自分勝手で申し訳ございませんm(_ _)m


b0107769_9241968.gif







[PR]

洗濯

2007年 01月 15日 |
b0107769_17153969.jpg

あるテーマパークの一角にある風景です
ふっと「トム・ソーヤの冒険」の言葉が浮かんで来ました
勝手にそんな雰囲気だなぁ~と思っている私です








あなたと私のパジャマを
初めて並べて干した朝
私を通り過ぎた北風が
ちょっぴり優しく変わった









つぶやき・・・洗濯物の洗剤とちょっぴり残った持ち主の香りが好きでしたが
  「香りが残っているのは汚れが落ちていない証拠」と言われてショックでした(--;)


b0107769_1716351.gif

[PR]

クリスマスキャンドル

2006年 12月 25日 |
b0107769_18322833.jpg

今日はクリスマス
平日で仕事だったからか クリスマス気分は昨日で終わってしまった気もするけど・・・(^^;)
何年か前に買ったキャンドルを持ち出して 食べかけのケーキに乗せてみました
キャンドルの光って柔らかくていいですよね








  キャンドルライトの向こうで
  優しく微笑むあなた

  「キャンドルが消えても
  あなたは消えないで」
  炎が揺れない位の小声でささやく

  「ばかだな あたり前だろう」
  あなたは炎を一息で吹き消した

  取り残された目の前のキャンドル
  その向こうにあなたの姿はなく
  後から強く抱きしめられる

  躊躇いもなく炎を消したあなたに
  いま幸せへと導かれてゆく私




b0107769_18354342.jpg









つぶやき・・・18日からアップしてきたクリスマスムードの写真も今日が最後です
  クリスマスが終わると年末年始の準備ですね


b0107769_21563512.gif

[PR]

恋人達のイヴ

2006年 12月 24日 |
b0107769_23351348.jpg

クリスマスは明日なのに イヴの日が一番盛り上がっているのは
今年が日曜日だからと言う理由だけではないようですね~
街のイルミネーションの光の数だけいるのではないかと思う程の恋人達
寒い夜も暖かく感じてしまいます♡

b0107769_23422418.jpg
b0107769_2343425.jpg




 Merry Christmas 


みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆






b0107769_234887.jpg



b0107769_23543955.jpg

先日アップした バカラのシャンデリアです
ご要望にお応えして再度尋ね 暗くなるのを待って撮ってきました
本当は自分が見たかっただけですけど~(*^m^*)

b0107769_23492979.jpg
b0107769_2350724.jpg


色が違うのは写真モードを変更して撮ったからで シャンデリア自体の色が変わるわけではありません
どちらの色がより本物に近いかと言いますと・・・・・どちらも微妙です
写真では本物の美しさをお伝えできないのが残念です
うさぎの腕が悪いだけですけど~(--;)

いつも尋ねてくれる あなたへのクリスマスプレゼントです♡
[PR]

クリスマスプレゼント

2006年 12月 23日 |
b0107769_21473152.jpg

いろんなクリスマスの装飾がありますが プレゼントの装飾もなかなか素敵です
包装紙とリボンに飾られた本物のクリスマスプレゼントの中には
たくさんの愛と幸せが詰まっているのでしょうね♪

b0107769_2150277.jpg









心がしもやけで かさついた日は
あなたの温もりに身を任せたい

あなたの香りに包まれて
大きく深呼吸したら
静かな眠りに導かれ
明日は元気になれるから










つぶやき・・・プレゼントを包んでもらう時 包装紙とリボンの色はいつも悩んでしまううさぎです


b0107769_21534767.gif

[PR]

梯子のサンタ

2006年 12月 22日 |
b0107769_231801.jpg

壁の飾りより木の飾りに目が行ってしまいます
今日は梯子を使って木に登っているサンタを発見しました それも二人で!!
見習いサンタに指導中でしょうか?
クリスマス本番はもうすぐなのに間に合うのかな~








大切なのは物理的距離じゃなく
心の距離だとわかっていても
心の距離を測る道具はないし
見える数字では現れないから
時々とても不安になるの







b0107769_2324613.jpg
b0107769_23242729.jpg








つぶやき・・・昔ながらの電飾をカメラを回して撮ってみたら
  ↑子供の初めてのお絵かきみたいになりました♬


b0107769_23284140.gif

[PR]

クリスマスソング

2006年 12月 21日 |
b0107769_22422713.jpg

♪きっと 君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ♪
この写真を見たときに 口ずさんでしまった歌です
別に彼女は恋人に待ちぼうけを食わされたわけではないのでしょうけど・・・
いろんなクリスマスソングがありますが 私の好きな歌は
B'zの「いつかのメリークリスマス」と
「あわてんぼうのサンタクロース」ですね♬








あなたに求めていたのは
「Yes」でも「No」でもなかったし
「好き」でも「嫌い」でもなかった
本当に聞きたいのは答えではなく
答えを導き出した方程式だったのに











つぶやき・・・先日久しぶりにカラオケに行き「冬特集」と題し冬の曲を歌いまくりました
  「いつかのメリークリスマス」は先に歌われてしまいました(T_T) 


b0107769_22555489.gif

[PR]

木登りサンタ

2006年 12月 20日 |
b0107769_23381838.jpg

木登りしているサンタ発見!
きっとどこから入ろうか下調べしているのでしょうね
サンタさん どこを探してもエントツはなさそうですよ~








あの日渡せなかったプレゼントは
今でもぼくの手元に残ったままで
色褪せた包装紙は
まるで今のぼくの様

何度もきみが発する赤信号に
ぼくは気付かぬ振りをして
きみだけはわかってくれると
きみだけは待っていてくれると
勝手に思い込んでいた
ぼくのずるさがきみを追い詰めた

あの日伝えられなかった言葉は
今でもぼくの心の中にあり
消し去る事も出来ず
心の中でくすぶり続ける
「きみだけを愛してる」
言えなかったその一言が








b0107769_23411426.jpg






つぶやき・・・初めて“セピア”ってモードで撮ってみました(^^;)


b0107769_03442.gif

[PR]

スノーマン

2006年 12月 19日 |
b0107769_22541031.jpg

最近はこの青い照明が多くなりましたね
青一色のツリーも珍しくないほどです
でもスノーマンは青が似合っているかも~♬








聞いていない言い訳が
口から出るのが早くなったね
今日は到着何分前に
その言葉を選び出したの?









つぶやき・・・綺麗に装飾しているお宅を拝見するたびに電気代が気になるうさぎです(^^;)


b0107769_930990.gif


[PR]

恵比寿ガーデンプレイス

2006年 12月 18日 |
b0107769_20353443.jpg

バカラの「ETERNAL LIGHTS」
夜見たらシャンデリアがもっと綺麗に輝いているのだろうな~残念!
1月14日まで展示しているそうなので それまでにもう一度行ってみたいけど・・・

b0107769_2039454.jpg

あと一週間でクリスマス
それまでクリスマスムードの写真をアップしてみようかな~








  出かける時に電気を点ける癖がついた
  暗い部屋に独りでは帰りたくないから

  帰ると部屋のドアを全部開ける癖がついた
  「おかえり」ときみの笑顔があるようで

  薄暗い部屋で独り待つのは淋しいと
  きみの声が今でも耳元で囁いている
  こんな思いをさせていた事を
  今 身体で感じるコンクリートの箱の中











b0107769_9321659.gif


[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon