うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:飾り物 ( 35 ) タグの人気記事

|
|

HANEKAME

2006年 12月 09日 |
b0107769_21205277.jpg

ありました! 動物なのに口じゃない場所から放水している噴水!!
確かにこの状態で口からとなると 三箇所放水になってしまいますものね~
羽のある亀で「HANEKAME」私が名付けたわけではなく 噴水に明記してありました








頑張り過ぎなくていい
時には甘えてみるのも
優しさなんだから








つぶやき・・・今日は朝から冷たい雨でしたね・・・明日の天気はどうだろう?


b0107769_1333455.gif

[PR]

再会

2006年 11月 26日 |
b0107769_20595983.jpg

以前ここを訪ねたのは9月初めの頃
久しぶりに行ってみたら・・・手に持っている花が変わっていました
懲りもせず また写してしまいました
冬になったら何を持って出迎えてくれるのかな~?








             あなたが鍵を開けるより早く
             玄関のドアを開けて
             「おかえりなさい」を言う
             びっくりした顔が
             すぐに笑顔に変わり
             「ただいま」を聞く瞬間が
             何よりも嬉しくて
             あなたの帰りを待つ部屋で
             独り静かに耳を澄ます







つぶやき・・・「きみへ一輪の花を」9月の出会いはこれでした


[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-26 21:08 | 写真・独り言 |

ペリカン噴水

2006年 11月 21日 |
b0107769_23531039.jpg

これも噴水・・・ですよね
何個目の噴水アップになるのかな?
動物オブジェの噴水はほとんどが口から放水していますが・・・口以外じゃどこから放水するの?って聞かれたらそれも困ってしまうので 口でよしとしましょう~








あなたの名前を心の中で呼んでも
返事はないことわかっている
それでも私は呼び続ける
思い出だけに変わってしまう前に







つぶやき・・・勝手にタイトルに「ペリカン」と入れましたが これはペリカンではないのかしら?




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-21 23:50 |

Halloween

2006年 10月 31日 |
b0107769_2345732.jpg

ハロウィーン=万聖節(ばんせいせつ)11月1日の前夜祭。古代ケルト起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。

国語辞書で調べてみたら こう書いてありました
まだ暑い時期から ショップではハロウィーングッツが飾られて
「ハロウィーンはまだまだじゃん!」って思っていたのに
気付いたらもうその日になってる・・・  時間の流れが早く感じるのは毎日充実しているから?
いえいえ 歳のせいでしょう(--;)

我が家ではハロウィーンだからと言って 特に何をするわけではありませんが
周りがハロウィーン気分たっぷりなので ちょっとだけここで便乗してみました

b0107769_23513050.jpg
b0107769_23515933.jpg 









                提灯カボチャ


             シンデレラの馬車にはなれないけれど
             今日は僕らが大活躍さ
             闇夜も僕らが照らしてあげる
             素敵なハロウィーンの始まりを

             パンプキンスープにはなれないけれど
             今夜は僕らが楽しくするよ
             お腹でロウソク灯したら
             楽しいハロウィーンの始まりさ







つぶやき・・・3枚目のカボチャは何度見ても“キングスライム”に見えるうさぎです(^^;)
  キングスライムは百獣の王ライオンを3秒で倒したという記録もあるそうです・・・
  マニアックな話でした



[PR]

Jukebox

2006年 10月 20日 |
b0107769_211358.jpg

先日のカーショップに飾ってあったジュークボックスです
本物? 飾り物? それはわかりません
近くには誰もいなかったし 音楽もかかっていなかったから
コードが見えるからきっと曲がかかるのでしょうけど
自分の部屋には置きたくないなと思いました
本当は置く場所ないだけなのですか・・・(^^;)




   



笑顔の行方


今日はちょっぴり
笑い方を忘れてしまいました
あなたの前ではいつも
笑っていようと決めたのに

涙にさよならしたはずなのに
思わず涙が溢れたのは
どこからか流れた
聞き慣れたあの曲のせい

あなたと過ごす大切な時間
あなたと過ごす限られた時間
そんな時間の中では
いつでも笑顔でいたいのに
いつも何かが邪魔をする

あなたの携帯に届いたメールが
あなたから私を遠ざける
あなたの左指が文字を打つたびに
私の笑顔が消えていく







つぶやき・・・明日幕張メッセに行ってみようかなぁ~と思っています



[PR]

のぞいてごらん

2006年 09月 29日 |
b0107769_1958394.jpg

「童謡ふるさと館」で覗き穴がありました
覗いてみたらうさぎが餅つきしていたの♪
最近は“うさぎ”に過敏に反応してしまいます
この木彫りはギヤが付いて動いていたから
カメラ向けた時には目の前通り過ぎちゃってたよ
ど真ん中に捕らえられなかったのがちょっと残念









                  夢


              大きな夢を語る
              あなたの隣りで
              小さな夢を描く私は
              いつでもそこに
              あなたを置いていた

              あなたが語る大きな夢は
              いつか叶う気がするのに
              私の描く小さな夢は
              なかなか叶う気がしない

              色も形も大きさも違う
              あなたと私の夢だけど
              その真ん中にあるのは
              きっと同じ二文字の言葉
  
              だから夢を語るとき
              いつでもキラキラ輝いて
              夢の事を考えると
              いつでも頑張っていられる







つぶやき・・・木彫り動いていても また戻って来るだろう?と言わないでね
  あっちこっち見るのに夢中でろくに画像チェックしていないんだから~



[PR]

シュークリーム屋さん

2006年 09月 22日 |
b0107769_2113130.jpg

久しぶりのコースを選択し散歩へ出かけた 
このコースは前に赤提灯アップして以来かな
あれ? 新しいお店が出来ている・・・いつの間に!?
シュークリーム屋「むぎわらぼうし」 ショーウンドーには麦藁帽子とシュークリーム
わ~美味しそう。。。クリームいっぱいのシュークリーム食べたいなぁ~







 
                相殺

  
             あなたの意地悪にも
             だいぶ慣れてきたけれど
             時には甘い言葉をかけて欲しい

             女はいつでも待ってるの
             好きな人からの優しい言葉を

             あなたの優しい言葉一つで
             十の意地悪を忘れてしまえるのだから







つぶやき・・・食欲の秋 やっぱり食べ物に目が行ってしまいます
  シュークリームはダブルクリームがいいなぁ~



[PR]

気になるお店発見

2006年 09月 16日 |
b0107769_20462415.jpg

気になるお店を発見しました
入り口のメニューに「まぜまぜご飯・・・よく混ぜてお召しあがり下さい」とあり
トッピングがいろいろあるみたいで美味しそうなのです
BUTここを発見したのはランチの後でお腹いっぱ~い
いつだってそうなの お腹空いている時はお店 全然みつからないのに
お腹がいっぱいの時や 寄っている時間がない時に発見するのよね~
今度忘れずに行かなくちゃ☆








                心の整理


             いつか行こうと約束した場所に
             ぼくは一人で行ってきた

             ずっと一緒だと思っていたから
             あそこにも ここにも行こうと
             いろんな約束をしたよね
             そんな約束もきみはもう
             忘れてしまったのだろうか

             きみと一緒に行けないのなら
             行く意味がないと思っていたけれど
             一人でも行ってしまわないと
             心の整理がつかなくて
             ひとつひとつ行ってみた

             約束した場所全部尋ねたら
             きみとの約束もなくなって
             ぼくの心の中のきみも
             なくなってしまうだろう







つぶやき・・・みなさんご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
  みなさんの優しい言葉ですっかり元気になりました 言葉の力はやっぱりすごいです「ありがとう」



[PR]

口から放水

2006年 09月 12日 |
b0107769_20583771.jpg

久しぶりの噴水! えっ これは噴水とは言わない?
室内の壁のライオンは飾り物で
口から吐き出される水で手を洗う大人はいないよね
でも子供ならなんのためらいもなく手を出すだろう
たとえこれが小便小僧でも!!








               意地っ張り


             「さみしい」
             口にするのは簡単な事だけど
             どんなに言葉にしても
             寂しさは消えはしないから
             噛み潰して飲み込んでしまう

             「さびしくないよ」
             強がるのは得意な私だから
             電話のあなたに気付かれぬよう
             意地を張って笑ってみせる
             目にはいっぱい涙を浮かべて







つぶやき・・・今日はタイトルで悩みました。。。
  悩んで付けたタイトルが↑これかいな? 才能の無さに凹むぅ~



[PR]

地ビール

2006年 09月 08日 |
b0107769_2152837.jpg

栃木県宇都宮市は餃子の消費量日本一と言われています
私の知り合いで「餃子にはビールでしょ!」と言う人も多く
それでか宇都宮の地ビールに『餃子浪漫』なるものもあるらしい
私は苦いものが苦手でビールは たしなみませんので味をお伝え出来ないのが残念です








               気になること


             ずっと気になる事がある
             気になるのに確かめられない

             もしも聞いてしまったら
             今までと同じ状態ではいられない
             そんな気がして怖いのです

             知らない方が幸せな事もたくさんあると
             過去の経験で痛いほどわかったから
             どうしても聞く勇気を持てないの

             そこまでわかっていても
             やっぱり気になる事は
             ずっと ずっと気になって
             心の隅に居座り続ける







つぶやき・・・昨日ニラで餃子の名前を出したから 今晩は餃子を食べました
  明日デートなのに匂わないかしら? デートは同性とですけど~



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon