うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:飾り物 ( 35 ) タグの人気記事

|
|

きみへ一輪の花を

2006年 09月 06日 |
b0107769_2054516.jpg

先日尋ねた花センターで 一輪の花を持って出迎えてくれているなんとも愛らしい顔
持っているのは造花ですが笑顔で受け取りたくなりますよね

実は何をアップしようか悩みに悩んだのです
今日は雨で薄暗い一日だったので 気分だけでも明るくと思いこの笑顔に決めました
ほらほら 笑って!! にこっ(≧∀≦*)








              乙女のように


        あなたの言葉に一喜一憂する わたしがいる
        あの日より もっとあなたを好きになっている わたしがいる
        好きになればなるほど 臆病になる わたしもいる










[PR]

月橘

2006年 09月 03日 |
b0107769_23111656.jpg

花センターで『ゲッキツ』の名前を見て「聞いたことがないなぁ~」と写真を撮った
でもこの花何かに似ている・・・
花を見ると必ずやってしまう動作 鼻を近づける
香りは ジャスミンに似ているな~ そう言えば花の形も似ているような・・・
説明看板を良く見たら
『月夜に強く香ることから「月橘」と呼ばれています。流通名:オレンジジャスミン』
なんだ! ジャスミンじゃん~ でもまた一つ賢くなった気分

ジャスミンと言って思い出すのはもう一つ・・・↓これですね
b0107769_23213261.jpg



  





                許されない恋   
   

             アルバムに仕舞い忘れていた
             白いバースディーカードは
             渡しそびれた私の気持ち

             あなたの名前も私の名前も
             記すことを許されない
             そんな恋の忘れ物

             渡せなかったカード
             伝えられなかった気持ち
             アルバムの中で眠り続ける
             行き場をなくしたまま
             いつまでも・・・いつまでも







つぶやき・・・ディズニーシーのアラビアンコーストではジャスミンの花をよく目にしますよね♪



[PR]

風鈴

2006年 08月 27日 |
b0107769_20174228.jpg

夏と言えば風鈴
金魚の絵がなんともいいですね~
8月ももうすぐ終わり 夏も終わるのでしょうか?








               線香花火


             線香花火の煙にむせて
             涙流したきみは遠い昔

             最後の一本は火を点けず
             大事に握り締めていたきみは
             「線香花火が終わったら
              夏も終わってしまうよ」と
             悲しい顔でぼくを見た

             「来年もまた・・・」と言いかけて
             守れない約束をするのをやめたぼくに
             きみは何も言わずに微笑んだ
             忘れかけていた夏の思い出








[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-27 20:17 | 写真・独り言 |

暑い日の公園

2006年 08月 22日 |
b0107769_20455848.jpg

暑すぎると外に出たくなくなりますよね
公園にも誰もいませんでした
暑い真昼に公園で遊んでいたら熱射病になりますからね
きっと夕方になれば散歩の人も現れるのでしょうね


b0107769_20551436.jpg

そうそう 小僧も汗かき過ぎておしっこも出ないみたい(笑)






              二人の距離


             あなたと私は出会った時から
             平行線の道を歩んでいた
             どんなに歩いても
             交わることのない道
             だけど・・・
             これ以上離れることもない








つぶやき・・・今日も暑かったですが いつもよりは暑さが和らいだ気がします
  もうすぐ秋ですね




[PR]

アグリパークゆめすぎと

2006年 08月 21日 |
b0107769_18533588.jpg

埼玉県の道の駅「アグリパークゆめすぎと」のマスコットです
モデルは太陽なのか向日葵なのか・・・どちらにしても明るいイメージですね
上の鐘が鳴ったら可愛いだろうな~と見上げていましたが
一度も聞いた事がありません。。。 残念!! (鳴るのかしら?)






                着メロ


             あなたが好きだと言う曲を
             私はあなたからの着メロに
             いつでも設定していたのに

             あなたの好きなその曲は
             いつも私と一緒に居る時に
             あなたの携帯から流れる

             そして私はまたひとつ
             嫌いな曲が増えてゆく








つぶやき・・・うさぎは道の駅巡りが好きです 道の駅の写真も登場率高いんですよ
  先日のニョロニョロの噴水も栃木の道の駅にありました



[PR]

ステンドグラス

2006年 08月 13日 |
b0107769_18475818.jpg

ステンドグラスのように見えますが これは本物ではないようです
本物ステンドグラスは色ガラス断片を鉛でつなぎ合わせたもだと聞きます
これはガラス板の上に色を塗ったり貼ったりしているもののようですね
だけど 綺麗だから それはそれでいいですよね♪







              偽りにさよならを


             偽りの優しさとわかっていても
             それに甘えたくなってしまうほど
             心は寂しさに支配されている

             声にならない叫びと
             零れ落ちない涙を
             小さな身体の中に閉じ込め
             ぎこちない笑顔で歩き出す

             悲しみも 寂しさも 憎しみも
             本当の優しさに触れた時
             一度に流し出してしまえばいい

             偽りではない本当の優しさが
             いつでも傍にある事に
             気付かぬ振りをするのはやめにして
  






つぶやき・・・休みになったら パソコン使用者が増えて なかなか使えないうさぎです。。。 
  うさぎのパソコンなのに・・・・・・




[PR]

しいたけ

2006年 08月 11日 |
b0107769_20383046.jpg

またまた道の駅で 茨城県の『道の駅みわ』にある「美和のしいたけ」像です
以前は那珂郡美和村だったのですが 市町村合併で現在は常陸大宮市になって“美和”の名前は住所から消えてしまいました
市町村合併のよさはたくさんあるのでしょうが 昔からの地名がなくなるのは残念な気がします

このしいたけ ちょっと大きさが違って「夫婦しいたけ」って雰囲気ありませんか?







               照れ屋


          つま先立ちであなたの頬にキスすると

          人差し指で軽くおでこを弾かれる
 
          そんな照れ隠しをするあなたが大好き








つぶやき・・・我が家には大の きのこ嫌いがいます
  ですから 食卓にきのこ類が登場する事はほとんどありません




[PR]

笹飾り

2006年 08月 10日 |
b0107769_20202727.jpg

『道の駅ばとう』に笹飾りがありました
「今年初の笹飾りだなぁ~」と ちょっと遅い七夕気分になりました
短冊が置いてあり 願い事を自由に書き込めるようになっていましたが 私は書き込まずに心の中でいつもと同じ願い事をしてきました

“いつまでもみんなが元気でいられますように☆そしてみんなの願いが叶いますように☆”







                 もう少し


             あなたが彼女に「ごめん」と言う
             あなたが彼女に「さよなら」と言う
             そしてあなたは彼女のアドを消す

             そんな事を考えちゃいけませんか?
             そんな事を望んではいけませんか?

             人の不幸を祈るようにはなりたくないと
             ずっと思ってきたけれど
             人の幸せを喜んであげられるほど
             まだ気持ちに余裕がない

             そんな心の狭い私だから
             そんな優しさのない私だから
             あなたは去って行ったのでしょうね

             わかっている わかっているよ
             だいじょうぶ だいじょうぶだよ

             あと少し もう少しで笑顔を取り戻すから
             あと少し もう少しで「幸せにね」って
             あなたに言葉を贈ることができるから
             心から「幸せにね」ってあなたに贈るから
             もう少しの間だけ私を見ないで下さい








つぶやき・・・七夕の短冊も 初詣のお願いも やっぱりいつも同じです
  小さなお願いやせこいお願いは いっぱい いっぱい あるのに真剣に願う時はこれになっちゃいます。。。




[PR]

ねこ

2006年 07月 28日 |
b0107769_1959611.jpg

壁に描かれた猫の影ですが 猫そのものよりも可愛く見えてしまいます
「女は何を見ても『かわいい』って言うから・・・」なんて憎たらしい事言わないでよね~
だって本当に可愛いんだもの♪







                甘えんぼ


             仔猫のように甘えてみたくて

             あなたの膝の上で戯れる

             時には天邪鬼も素直になれる

             そんな星の綺麗な夜









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-28 20:05 | 写真・独り言 |

フクロウ

2006年 07月 26日 |
b0107769_212522100.jpg

池袋に行くと いろんなところにフクロウがいます
フクロウと言っても本物ではありませんがね
イケブクロとフクロウの洒落ですよね
フクロウの置物などは『不苦労』と名付けられてお土産屋に置いています
でも本物のフクロウはちょっと怖いかも・・・







                   ごめん


          「ごめん」ってあなたは何度言ったのだろう
          「ごめん」って言われるたびにあなたが遠くなる

          「ごめん」なんて言って欲しくない
          だけど今のあなたには
          それ以外の言葉が見つからないのでしょ
          私が待っている言葉は
          嘘でも口にはできないんだよね
          私が望んでいる言葉は
          二度とあなたから聞くことはない

          わかっている私
          わかっているあなた
          だから結局「ごめん」の言葉になる

          「ごめん」って優しく言わないで
          「ごめん」って何度も繰り返さないで
          「ごめん」って言われることは
          「さよなら」って言われることより辛いから









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-26 21:32 | 写真・独り言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon