うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:飾り物 ( 35 ) タグの人気記事

|
|

笑顔

2006年 07月 09日 |
b0107769_21273861.jpg

いろんなお地蔵さんが並んでいる中で このお地蔵さんの笑顔に釘付けになってしまいました
素敵な笑顔に見とれて 手を合わせることを忘れてしまったほどです







                  恋


             あなたの声が好き

             あなたの優しい話し方が好き

             あなたの香りが好き

             あなたの笑顔が好き

             あなたの大きな手が好き

             あなたの温もりが好き


             いつでも あなたを好きって想う時
             とめどなく涙が流れ出す
             いつでも あなたを想い出すと
             会いたくなってしまう

             ずっとあなたに恋してる
             これからもきっと恋してる









[PR]

石のオブジェ

2006年 07月 04日 |
b0107769_2134668.jpg

車で30分位の場所にある公園です
敷地内には釣り堀やキャンプ場もあり 土日は親子連れで賑わっています
きっと宇宙をイメージしたであろうオブジェは 子供が遊ぶ場所にはちょっと危険な香りがするのは私だけかしら・・・・・







                  小石


             小さな石に躓いただけで
             前に進めなくなる事がある
             そして立ち止まって考える

             この小石を取り除くべきか?
             このままにして置くべきか?
 
             小さな石なのだから
             思い切り蹴飛ばしてしまえばいいのに
             それも出来ないでいる
             これじゃ進める訳がない
             いつまでも進める訳がない・・・


             小石を拾ってみた
             どうしていいのかわからずポケットに入れた
             ひとつ ふたつ みっつ・・・

             でもポケットがいっぱいになる前に
             取り出して川に投げ捨てよう
             川に捨てた小石は 水に流されて
             角がなくなり丸くなるだろう
             丸くなった小石にはもう躓かない
             同じ小石には絶対躓かない









[PR]

ぬいぐるみ

2006年 06月 28日 |
b0107769_22595653.jpg

ぬいぐるみって とても可愛くて 思わずぎゅ~って抱きしめたくなりますよね
我が家にもいろんなぬいぐるみがありますが ディズニー関係が多いかな!!
だけど一番のお気に入りは・・・・・・やっぱり“うさぎのぬいぐるみ”です♪







                  幸せ


             「ぎゅっして」ってお願いする

             何も言わずに
             ぎゅっと強く抱きしめてくれた
             あなたの温もりと優しさに
             あたしは幸せ感じています

             これからも ぎゅっと抱きしめていて
             いつまでも ぎゅっと抱きしめていて









[PR]

お気に入り

2006年 06月 12日 |
b0107769_20334587.jpg

ネコの置物は 私のお気に入りのひとつです
となり町の商店街を歩いていたら 店先にいろんな置物が飾ってあり その中でのひとつ このネコに一目惚れしてしまいました
お気に入りの物が身の回りにあるってとても癒されますよね






               素直に


          ひねくれ者が時々素直になる
          素直に「ありがとう」って言う
          本当はひねくれてなんかいないんだよね
          照れ屋なだけなんだよね
          だから わざとひねくれてみせるんだよね

          強がり屋が時々素直になる
          素直に「寂しい」ってつぶやく
          本当は寂しがり屋なんだよね
          寂しいから強がってみせるんだよね
          でもね 本当に寂しい時は誰かを頼っていいんだよ

          だって みんなそうなんだから
          みんな照れ屋で寂しがり屋なんだから









[PR]

雨の散歩

2006年 06月 11日 |
b0107769_2045915.jpg

今日は朝から小雨です
雨の中 傘を差しながら散歩してみたら 草花が水を浴びでちょっぴり元気に見えた気がします
住宅街では それぞれ個性のある玄関と庭先に 何度も立ち止まってしまいました
各家庭の幸せが想像できる気がします






 
                  独り

  
          誰かと過ごす楽しい時間を味わってしまうと
          慣れてしまったはずの独りの寂しさが
          波のように寄せては返す

          独りの気楽さと自由を手にしたはずなのに
          二人の窮屈さと束縛が恋しいのはなぜだろう

          人は独りでは生きてはいけない
          この世で一番寂しがり屋の生き物なのだろう









[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon